トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市の『わくわく科学館』が私部に移転予定。11月12月のスケジュールはこれだ。

京阪電車私市駅から国道168号線のほうへ向かうと

わくわく科学館

という施設があります。

わくわく科学館の全体はこんな感じ。
PB303398
(建物画像は過去記事より)

国道168号線沿いにあります。向かって左手は消防署の方へ。
PB303399

右手のほうは星の里いわふね方面です。
PB303400

私市駅からは徒歩5分くらいでしょうか。

たのしい科学教室 
わくわく科学館
PB303389
 
館長は元教師の坂野さん。
いろいろわくわくする科学の実験や検証など、子どもたちが楽しめる場です。

IMG_1225のコピー
(11月と12月の案内が掲示されていました)

11月12月は研修等でお休みのようです。
下のほうに、移転のご案内が!

IMG_1225

ホームページはこちら
http://www.eonet.ne.jp/~reiwakuwakuscie/index.html

住所:交野市私市6-10-2

移転後オープンされましたら、また情報をお伝えしたいと思います。

科学を身近に感じ楽しめる場、楽しみに待ちましょう。


記事:お菊
撮影:お菊
取材先:わくわく科学館
お菊過去記事はこちら



大きな地図で見る


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字