トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市っ子のみんな!私市スマイルフェスタっていうのが11月26日に開催されるみたい

11月26日(土)若宮神社で私市スマイルフェスタっていうのがあるようです。

ae459b9a-s
(私市6丁目にある若宮神社)

現在、私市エリアで私市スマイルフェスタと書かれたポスターが掲示を見かけるようになっています。

IMG_2407

ポスターからは情報の詳細があまり分からないのですが、それをみると、

・11月26日(土)13時〜16時
・開催場所は若宮神社
・飲食やゲーム、ワークショップなどのお店が出る
・和太鼓ライブが16時からある
・私市スマイルフェスタ実行員会さんが私市地区、私市小学校PTAさん、私市山手地区の協力のもと企画

ということが書かれていました。

雨天の場合は、翌日の27日(日)に延期されるそうです。

さらに、この私市スマイルフェスタに関連するものだと思われるのですが、私市エリアのとある場所で、こんなのも見つけました。

なぞ解きウォークラリー
IMG_2409
(クイズの内容は見つけてのお楽しみ!)

屋外のとある場所に、私市っ子への挑戦状!謎解きウォークラリーっていうのが掲示されていて、ちょっとしたクイズみたいなのが書かれていました。

11月14日〜25日で開催で、スマイルフェスタに答えをかいたカードを若宮神社に持っていこう(雨天の場合は翌日)とも書かれていたので、おそらく私市小学校の生徒さんには謎解きカードが配られていて、このウォークラリーの内容は伝わっているのだと思います。

ハラダ@交野タイムズは、この掲示を見つけたとき、えっ!なんだこれ!ってなりました。

見かけたのは私市のある場所1ヶ所だけだったので、他の場所ではどんなクイズがあるのか?あとどことどこに掲示があるのか?などいろいろ興味深いです。

というわけで、私市の皆さん!

26日は若宮神社のところで私市スマイルフェスタっていうのが開催されるそうですよ。

いろいろ楽しいお店なども出てるっぽいので、興味ありましたらぜひぜひ。

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら





ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字