トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

もんもん交野ラジオコウシン局の第33回のゲストは、神宮寺でぶどう農家を始められた若手!PAPA◯FARM小笠原さん。

交野のローカルメディアといえば…
「交野タイムズ」なんですが

WEBのタイムズ
新聞の交野新聞

といわれているように、
もうひとつのメディア

「交野新聞」!


   ↑
交野新聞・公式HPはこちら

その交野新聞さんがされてるラジオに、お菊@交野タイムズ もアシスタント役でついていかせてもらっているご縁で、交野タイムズにもラジオの情報を速報させていただきます!


きくっぺ&小川デスクの

もんもん交野
ラジオコウシン局!!


きくっぺの見たい聞きたい知りたいシリーズ

ちなみにネーミングは小川さんです。
(もんもんってなんや〜?)

交野のすてきなヒトに小川デスク(+きくっぺ)が会いに行くという、インターネットラジオ番組です!

※インターネット環境下でどなたでもお聴きになれます
きくっぺとはお菊@交野タイムズのことです。


交野タイムズ記事でも番組紹介させてもらいますね!

つまり共同企画〜

第33回目のゲストは…

私部の大北さん!

雛形_ラジオ_アートボード 1


神宮寺に若者がやってきた!ワインを作るぞ!
イタリア野菜もつくってるよ。

ラジオの説明コピーより

クリックでラジオが聴けます↓


====

交野のぶどうの産地、神宮寺で若手の方がぶどう農園を始められました。
 PAPA◯FARM(パパファーム) 小笠原さん。

関連記事はこちら↓


a_バナー 02_アートボード 1

若手の風がふくことは楽しみなことですね!

IMG_8907 2

ぶどうをその場で試食させてもらいました。

IMG_8908 2
(いただきます!)

おいしっ

2022年のシーズンは終了していますが、今から来シーズンが楽しみですね。

まだまだ畑の整備などご苦労もあろうかと思いますが、がんばってもらいたいです!

そんな小笠原さんのお話をぜひラジオでもお聴きください。
(上のリンクをクリック)

別の畑もされていて、そこではいろんなお野菜も育てられています。
イタリアンのお店にも出荷されているそうで、今度そちらのお店も取材させてもらいたいものです。
(美味しいだろうなあ〜)



PAPA◯FARMさんのイタリア野菜などのプロジェクトのInstagramより


PAPA◯FARM
(パパファーム)
Instagram


====
もんもん交野ラジオコウシン局は、いろんな交野にゆかりのあるゲストに登場してもらっています。


過去の放送一覧です♪

「家事をしながら」「散歩をしながら」などなどにちょうど良く、「リアルな交野が聴ける」とひっそりと評判ですよ!
    ↓



記事:お菊
取材:小川デスク(交野新聞)お菊
ゲスト:PAPA◯FARM 小笠原さん
お菊過去記事はこちら
提携メディア:交野新聞・もんもん交野ラジオコウシン局

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字