トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

今年でオープン34周年!『おじいさんの古時計』のキーマカレー【交野のお店一品紹介】

星のブランコに行ったら寄りたくなるカフェ、おじいさんの古時計。

今回は一品紹介としてランチにおじゃましてきました。

おじいさんの古時計
IMG_2578
(地元では、おじふると親しみを込めて呼んでいたりします。「こないだ、おじふる行ってん」みたいに)

お店の敷地内には駐車場があり数台駐車できるようになっています。

お昼どきということもあり、平日でしたがいっぱいでした。

IMG_2584
この先を道なりに進むと磐船神社方面へ

IMG_2587

以前は17時まで営業されていましたが、現在は変更されて16時までになっています。

定休日は木曜日と金曜日ですので、来店前に営業日時をご確認ください。

ログハウスな店内にはいくつもの時計とほっこりする雑貨や置物がたくさん!

IMG_2604
時間があってたりちょっとずれていたり

IMG_2600
動いてたり動いてなかったり

IMG_2611
店内の一角にあるテーブル席

メニューはこんな感じ。

IMG_2617
左側がドリンクメニュー、右側がフードメニュー

メニューブックもありますが、卓上メニューもありました。

IMG_2596

お食事メニューには基本的にサラダがセットになっているようです。

IMG_2597
ケーキセットも気になる!

全てのテーブルにあるわけではないのですが、たまたま座れた席にかわいらしいベルが置いてあったので、せっかくなのでこれで店員さんを呼んでみることに。

IMG_2591
りんりーん!

ベルをりんりんっと鳴らすと、店員さんがすぐに気が付いてささっと来てくれました。

今回選んだランチメニューはこちら!


実食タイムズ



IMG_2598

セットのサラダにはドレッシングがかかっていてすぐに食べられます。

今回はキーマカレーを選びました。

IMG_2607
キーマカレー 1200円(税込)

大きなハンバーグのようなかたまりは、たっぷりと盛られたごはんです。

フルーティな甘さがありつつピリリとした辛さがたまらない! 

ザクザクの小さなフライドオニオンもアクセントになっていてとってもおいしいです。

IMG_2608

たっぷりのごはんとルーでおなかいっぱいになりました。

カレー類はプラス400円で大盛りにできますので、もっと食べたいという方は大盛りにするのもいいのではないでしょうか。

一緒に来ていたひろちゃん@交野タイムズは、ビーフとキーマのあいがけカレーをチョイスしていました。

迷って選べない時はあいがけカレーもおすすめですね!

mdRYH2eZor6PVPgcSzbHKtYvh_fOlMLDpTbaY1eJ1hUeJxFPc
ビーフとキーマのあいがけカレー 1400円(税込)

ちなみに、お店の出入り口の左側にはテラス席もありました。

IMG_2621

テラス席を利用できるのは平日のみ。

テーブルとイスは店内と同じくあたたかみのあるデザインになっています。

目の前に自然が広がっているのでちょっとだけキャンプ気分に!

IMG_2620

テラス席にもかわいらしい雑貨がいくつか飾ってあって、発見するのが楽しくてついつい探してしまいました。

IMG_2622
うさちゃんと鳥さん

M1HIxqZYDUk2MVG_NdwAr3gaesBqqaP6AIB-E22so1weJxFPc
風が吹くとたぶん動くであろう鳥さん

yD7Z8ScLfdbBl_5N_FKBERVSQim-a1io25SP8iTcpwQeJxFPc
正面から見ると分かりにくいですが、横から見るとお顔がちゃんとあります

店内にもお店の外にもたくさんの雑貨があるので、お食事が終わった後はすみずみまで眺めてみるのも楽しいかもしれません。

これから紅葉の時期が訪れるので、星のブランコに行かれる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!


【関連記事】





記事:みーこ
撮影:みーこ
取材地:おじいさんの古時計
みーこのこれまでの記事はこちら



■店舗名
おじいさんの古時計

ジャンル
カフェ、レストラン

住所

大阪府交野市私市9-18-10

営業時間
11:00 - 16:00

定休日
木曜日、金曜日

電話番号
072-891-2401

駐車場
あり

関連リンク
Facebook
Instagram
Hot Pepper

(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図



 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字