トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

裏と表でぜんぜん違う!私部4丁目にあるオリジナリティあふれる飛び出し坊や!

交野市内には手作りの飛び出し坊やが各地にあり、交野タイムズでも個性あふれる飛び出し坊やを度々ご紹介してきました。

今回は私部4丁目付近の飛び出し坊やをご紹介します!

場所は私部春日線の通りから私部4丁目の住宅街の方へ入ったところです。

免除川の方へ進んでゆくとさっそく飛び出し坊やが!

20221006_164712
まっすぐ進むと免除川沿いへ

今まで見たことのないタッチの飛び出し坊やを発見!

黒い髪の毛の子が多かったのですが、今回出会ったのは金髪がおしゃれな子です。

20221006_164647

おめめのきゅるんとした感じもとってもかわいい!

よく見ると首元あたりに紐のようなものが巻かれ固定されていて、倒れないように工夫されているところもいいですね。

今まで発見してきた飛び出し坊やは元のデザインをいかして描かれたものが多かったように思えましたが、こういうデザインもあるのか~!と発想力とデザイン力にびっくりします。

反対側はどんなお顔になっているのかしらと見てみると・・・

20221006_164610

!?

20221006_164619

ぜ、ぜんぜん違うお顔や・・・!!

インパクトが大きすぎる!!

20221006_164623

がびーん!と聞こえてきそうなお顔。

歯がひとつひとつ丁寧に描かれていたり、細かいところを見れば見るほどじわじわ来るおもしろさです。

裏表でギャップがあって、この飛び出し坊やがめっちゃ好きになりました。

20221006_164802
飛び出し坊やと鉄塔の下部分

ちなみにこちらは関西電力送配電株式会社が管理する鉄塔がフェンスの中にあります。

20221006_164737
鉄塔の上部分

20221006_164929
注意喚起の看板1

この注意喚起の看板も昔からあるものなのか、経年劣化で色褪せてレトロな雰囲気になっています。

交野市内にはこのようなレトロな雰囲気のものがまだ残っているので、情緒を感じて嬉しくなりますね。

20221006_164942
注意喚起の看板2

今回の飛び出し坊やは卒業制作と書かれていたので、生徒さんが卒業前に作られたものでした。

少しずつ新たな飛び出し坊やが増えてきているところを見ると、住宅街の中や通学路のあるちょっと大きな通りでもこれからさらに増えてゆくのではないでしょうか。

ちょっと変わった飛び出し坊やを見つけたら、またご紹介させていただきます。


【関連記事】



記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:交野市私部4丁目付近
みーこのこれまでの記事はこちら






ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字