トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

直立不動のそのお姿は!え!天の川にペンギン?観察してみると・・・

ある日の天野川の散策中、こんな鳥を発見。

待って、これは、もしかしてペンギン??

ぺ、ペンギン⁈ 
IMG_4149

ペンギンを調べてみると、自然界では南半球にしか生息していないとのこと。

それも海鳥。海のない交野市に来るはずもない鳥、ましてや天の川には・・・

ペンギンの写真がないものか探していると長崎ペンギン水族館にたどり着きました。

こちらのホームページのペンギンと見比べてみると、ペンギンとは少し違うようです。

でも、この立ち姿を見てください。

どう見てもペンギンにしか...いや、じっと見ていると人のようにも思えてきました。

天野川をじっと物思いに見つめる姿。

そして、やたらと背筋がまっすぐ。

とても姿勢が良い人...いや鳥です。 

IMG_4145

もしかして、鳥人間??

いやいや、中に人が入っている被り物???

めまぐるしく頭が回転し、混乱しました。

IMG_4146
 
少し落ち着いて、現状をひいてみることに。

混乱した時には、やはり冷静になって全体像の把握です。

ひいて見てみると、ペンギンにも人にも見えてきました。

余計混乱です。
 
IMG_4148

反対側に回ってみました。

あれ ?違う。 

IMG_4150

こちらからみるとペンギンにも人にも見えない。

ただの鳥。天野川でよくみる鳥。

なんか、疲れて背中が丸くなってしまったようです。

IMG_4151

この鳥の種類は、調べて見ましたが、よくわからず。

おそらくアオサギかなと思うのですが・・・。

IMG_4153

以上、天の川ペンギン現れる!?でした。



撮影:ひろちゃん
取材場所:天野川河川敷
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら 

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字