トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野タイムズ女子がオススメする【第3回】交野の『推しパン』はコレだ!


a_バナー 03_アートボード 1


交野タイムズ女子が
『交野の推しパンはこれだ!』
っていう、それぞれのオススメのパンを紹介します。

その第3回目はこんなラインナップになりました〜。



0_じゅん
じゅんの推しパン
Fgreen はいから京風メロンパン


C930D09C-44CE-4C38-A59B-C4764E9DB56A

交野の「パン屋さん」という括りの推しパンとは違うやろ?と怒られそうなのですが、
こちら、スーパーフレスコのPB(プライベートブランド)のメロンパンです。
美味しくって推しなんで紹介したい!

CFF644A0-75FC-44DB-B1B4-C200E7DA5789

メロンパンといえば、「丸くて格子が入ってて、上がサクサクの」をイメージする方も多いと思うのですが、実は関西は昔はこのラグビーボールみたいな紡錘型がメインで、丸形は「サンライズ」なんて呼ばれたりもするそうです。
特に神戸や京都はこの形をメロンパンとするところも根強いです。
スーパーフレスコは京都が本社ということでこのビジュアルなんですかね。

74A036A1-271E-4A5C-8441-0BCBB80E678B
こしあんとクリームチーズが入ってます。

このチーズが美味しい。うまく言えませんが、いわゆるクリチの感じじゃなくて塩味も感じるチーズなんです。
こしあんとのハーモニーが絶妙です。
京都だから?かどうか分かりませんが、熱いほうじ茶とも合います。
スーパーのパンも侮れない!

0_お菊 
お菊の推しパン
オメザンベーカリー コッペパンサンド

オメザンベーカリーのコッペパンサンドを推したいと思います!

コッペパンに好きな具材を挟んでくれるのです!
練乳好きお菊@交野タイムズがチョイスしたのは・・・・

IMG_2275
練乳バタークリーム!
コッペパンはゴマとレーズンにバージョンアップ

↑写真は、オメザンベーカリー店内で、挟んでもらいたてのところ

他にもいろいろ!9種類くらいから選べます。
すなわち、その日の気分のコッペパンサンドをゲットできるというわけです。


IMG_0078
断面図

IMG_2273

練乳のクリームとコッペパンが相性ばっちり♪
ストレートの紅茶と合わせたい。
お菊@交野タイムズは、まだ全種類制覇していませんが、コツコツ制覇をめざしたいと思います!



0_ひろちゃん
ひろちゃんの押しパン
ホルン 明太子パン

IMG_3292

平べったい感じのパンに見えますが、「明太子パン」です。
関西スーパー河内磐船店内にあるパン屋さん「ホルン」で購入。
ここで焼いてくれています。

切ってみるとこんな感じ。

IMG_3293

上にもタップリ明太子クリームなのに、中にも。

硬めのフランスパンというのか、バゲットというのかさだかではないですが、ハムっと食いちぎる感じで食べれます。

外はカリッと、中はフワッとしたパンに明太子なので、噛めば噛むほど味が出る。
これが、好きです。
食べる直前にトースターで温めるのも美味です。

IMG_3291

うちの家族内では、毎回取り合いになるので、均等に分けて食べています。


0_みーこ
みーこの推しパン
アルゾ 桜えびチーズもっち

みーこが選んだのは、アルゾの「桜えびチーズもっち」です。

20221007_195011

桜えびが練りこまれた生地に、ダイスカットされたチーズがごろっとのったお惣菜パン。

米粉パンを温めるならトースターよりも電子レンジの方がおすすめですよ~と店主さんが教えてくださったので、電子レンジで40秒ほど温めてみるとふんわり食感に!

トースターで温めるとカリッと固めの食感になるそうなので、お好みで温め方を変えるのもいいかもしれません。

20221007_195137

ぱかっと半分にするとこんな感じで、生地の中には桜えびがたっぷり入っています。

パンに桜えび??と思うかもしれませんが、めちゃめちゃ合います!!

米粉で作られた生地が塩味控えめなので、桜えびとチーズの塩味が絶妙なバランスでおいしいです。



====
交野タイムズでは、読者のみなさまの「交野の推しパン」も募集しております。

必ずしも記事掲載となるわけではありませんが、どしどしご応募ください♪

記事:交野タイムズ女子
(お菊,じゅん,みーこ,ひろちゃん)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字