トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『交野タイムズ女子』に聞く!2022年10月、交野市内で買ってよかったもの。

10月です!
1日、2日が土日で交野市内の小中学校での運動会が行われていました!
運動会日和の良い天気で、季節外れの日焼けをされた方も多いのではないでしょうか。


a_バナー 02_アートボード 1


交野タイムズ編集部、女子メンバー4名が先月から今月にかけて交野市内で購入し、よかったなーと思う商品を紹介します。

みなさんの交野ライフのヒントや味付け、エッセンスになりましたら幸いです。
ごはんにかける『ふりかけ』みたいな感じでしょうか?

今回は誕生した「日」順!
みーこ:1日、
お菊:18日、
ひろちゃん:25日、
じゅん:28日、です。


0_みーこ
みーこ買ってよかったモノ
アカカベ  水クレンジングシート

みーこ@交野タイムズが買ってよかったモノは、ソフティモの「ラチェスカ 水クレンジングシートN クリア」です。

アカカベドラッグストア藤が尾店で購入しました。

20221004_211248

弱酸性でオールフリー、洗い流し不要のメイク落としシートです。

ほんのりグレープフルーツの爽やかな香りがします。

たっぷり50枚入って税込437円というメイク落としシートの中ではちょっとだけリッチなお値段ですが、使い心地がいいのなんの。

たっぷり液がついた大判シートなので遠慮なく使えるのも嬉しいですし、拭き取ったあとはまるで洗顔後のようなさっぱり感があります。

20221004_211349

ついているふたもしっかりしていて乾く心配なし!

今までシートやクレンジングジェルやオイルなどいろんなメイク落としを試してきましたが、この子はめでたくリピート決定です。

これを使い始めてからメイク落とすのめんどくさい!がなくなって、本当に買ってよかったです! 



0_お菊 
お菊が買ってよかったモノ
トップワールド うにあられ

トップワールド星田店にて発見。

うにあられ
IMG_0286

そのインパクト!
うにインパクト!

IMG_0288

個包装なのですが、個別のパッケージも凝り凝りです。

IMG_0289
 
裏側までうに感であふれています。

IMG_0287

酢飯に「うにあられ」のっけて海苔をまいて食べたら、うにの軍艦巻きだ!・・・とはならなさそうな、マイルドな風味ですが、それでも「うにちゃうやん!」というわけでもなく、うっすらと漂う磯の感じ・・・。

ちょっとカバンやリュックにしのばせて、お友達とかに「あ、うにあられ食べる?」とさりげなく差し出したりするのもいいかもですね。
たぶん「うにやん!」「どこで買ったん?」ってなりそう。



0_ひろちゃん
ひろちゃん買ってよかったモノ
watts シリコンカバー付きコースター

ひろちゃん@交野タイムズの買って良かったものは、こちらのコースターです。
じゃんぼスクエア交野に入っている100円ショップ、wattsで購入しました。 
 
IMG_3701

パソコンを触りながら飲み物を飲むのですが、アイスにするとコップの下が濡れていていることがありませんか?
机に丸い円の水跡が残っていたりしました。
デジタル機器の横に水分があるのがちょっと嫌だな〜と思って布のコースターを置いたりしていましたが、イマイチ。
そんなところで、ちょうど良い品物に合えました。
 
こんな感じで、パソコン横にちょこんと置いて使っています。
机も濡れないし、重宝しています。

IMG_3704



0_じゅん
じゅん買ってよかったモノ
トップワールド マキシマム

トップワールド星田店にて購入しました。

58939988-7215-4256-9FEB-97139DA252FE

こちら知ってる人は知っている魔法のスパイスです。
こだわってるわけではありませんが、じゅん@交野タイムズはオリジナルではなく
「ナチュラル」タイプを買っています。
とりあえず、かけとけばなんでも美味しい!
肉でも魚でも野菜でも。
じゅん@交野タイムズは半熟ゆで卵にかけます。
何個でもいけてヤヴァイやつ。
量が少なくなってきたら焦ります。






====
交野タイムズでは、読者のみなさまの「交野で買ってよかったもの」も募集しております。

必ずしも記事掲載となるわけではありませんが、どしどしご応募ください♪

記事:交野タイムズ女子
(お菊,じゅん,みーこ,ひろちゃん)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字