トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

にじ丸ちゃんがフレンドマート交野にやってくるみたい!そして赤い羽根のアクセサリー作りなども〜10月8日(土)フレンドマートのところ〜

311003004_184052324138152_7887693924139683242_n

10月8日(土)10:00~12:00

フレンドタウン交野のイベントスペースのところで赤い羽根募金の街頭募金の活動があるそうです。

当日は小学生以下のお子様向けワークショップの開催されたり、交野市社会福祉協議会マスコットキャラクターのにじ丸ちゃんや共同募金マスコットキャラクターの愛ちゃん希望くんも登場する予定とのこと。

310746544_184052427471475_5033585919497208960_n

310308946_184052690804782_7490070085705425861_n
(写真は交野市社会福祉協議会さんのFacebookページよりお借りしました)

ワークショップでは、交野市在住の作家さんに監修&赤い羽根を使った「かわいいかわいいシャカシャカストラップ」、それから募金箱作りなども先着それぞれ50名もあるそうです。




赤い羽根共同募金は、10月1日からスタートしてるということで、交野市社会福祉協議会さんでも今回のような募金活動の企画をされています。

赤い羽根共同募金については、公式ホームページをご確認ください


交野市福祉協議会(社協)さんといえば、夏休みにはクイズラリーをされていましたよ。

なんというかこう、社会福祉協議会でございます!なんていうと文字の雰囲気からとても隙がないような感じもありそうなんですが、どっこい!

「だれもが安心して暮らせる福祉のまちづくり」

を推進するため、様々な地域福祉活動を展開されています。



今後もいろいろな企画をされると思うので、ハラダ@交野タイムズは、次はどんなことをされるのかな?なんて今からちょっと楽しみです。

とにもかくにも、10月8日(土)はゆるキャラのにじまるちゃんもやってくるしワークショップもある募金を身近に感じることができるイベントがあるので、興味ありましたらぜひぜひ。





記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字