トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野会館のところに交野新聞の特設コーナーが登場してる

京阪電車交野線の郡津駅の改札出て正面に見えるのが交野会館

住所でいうと、交野市松塚です。

IMG_1090

姉妹都市のコリングウッドとの架け橋にもなってくださっている交野市国際交流協会さんが入っていたりする建物です。

余談ですが、ハラダ@交野タイムズが小学生の時は、夏休みとかに交野会館の2階(だったと記憶)で映画の上映会(ゴジラ怪獣大戦争とかだったような記憶)があったりしていたところです。

建物手前には椰子の木みたいな南国調の木々が植っていたりもして、郡津駅降りたらメンソーレ沖縄みたいな感じもしなくもない、そんな心おだやかになるところです。

ちょっと話がそれてしまったんですが、そんな交野会館の1階入り口のところ。

IMG_1083

IMG_1084

入り口の窓のところにこんなのがありました。

交野新聞掲示板
IMG_1085

交野新聞がいくつか入っていて自由にとってもよさそう。

他には購読案内などの案内もありました。

青背景の掲示板なので、会館入り口の緑色となんというかこういい塩梅にマッチしていて、交野新聞掲示板が遠くからでも目立つ雰囲気。

IMG_1086

交野新聞は全戸配布版と有料会員版と分かれていて、全戸配布版はページ数少ないバージョンとなってます。

おそらく各ご家庭にもポスティングされているとは思いますが、まだみたことないですねんっていう方や市外から郡津駅で下車された方などで交野市情報に興味ある方いらっしゃいましたら、ここの掲示板にある最新号をご覧頂いたらグッドだと思います。

ちなみに、交野タイムズと交野新聞はウェブと紙媒体というお互いの良いところをいかし、協働しています。

交野タイムズは交野新聞に記事を提供したり、お菊@交野タイムズがラジオや交野新聞の番組に出させていただいていたり、交野新聞のそれら情報を交野タイムズで配信させて頂いていたりetc. 今後もいろいろ企画などもあると思いますので、お楽しみに!






記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字