トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

9月の頭の垂れてきた稲と交野三山〜交野の定点観測向井田シリーズ〜

9月のお月見も終わりました。

中秋の名月の満月は、見れましたか?

見事なハーベストムーンでしたね。

交野の町の定点観測、向井田シリーズです。

こちらの写真は、いきいきランド前のバス停辺りから、撮影したもの。

道の向こうに第二京阪道路といきいきグランドが見えています。

写真の左端のあたりに、交野山があります。

1M5A8462

前回と比べつと稲穂がほんのり色づいてきていますね。

1M5A8464

まだ、ところどころ色が変わってきているようです。

近づくとこんな感じです。

1M5A8489
 
8月の色に比べると黄色がかってきています。

1M5A8498

空も少し秋空のような気がしてきました。

向井田3丁目に広がる長閑な田園風景

交野らしい景色が広がるこの場所で定期的に風景を観察しています。







撮影:ひろちゃん
取材場所:いきいきランド前
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字