トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

星の里いわふねの、星のブランコに続いていく道沿いの始まりのほうには「連続で聞いてくるもの」がある!

IMG_9472

星の里いわふね。
http://www.k-hoshinosato.jp/

「ほしだ園地」「星のブランコ」や「ピトンの小屋」方面に行く時の遊歩道の入り口になっています。

IMG_9471

橋を渡り・・・


IMG_9498 2

左に川沿いに進みます。

IMG_9479

しばらく進むと、星の里いわふねの宿泊施設などが右手に見えてきます。

進行方向右手に、なにやら聞いてくるものがありました。


IMG_9480

この鳥の名は…?

どうやら、星の里いわふねで見かけられる鳥に関するクイズのようです。


!!!
これは、以前、モッピーの視線の先にあったものと同じ種類のものではないでしょうか。

モッピーの視線の先、の他にも存在していたのですね。

IMG_9481
ぺらっ


↓ここから先は「この鳥の名は…」クイズのネタバレ注意↓

※まだ「鳥の名はクイズ」の答えを見てない方は、現場でのお楽しみにおいておくのも良いかもしれません。


この「自分でめくる」という作業が、答えはなんなのか!?合っているのか!?
と、ワクワク感を増す効果を高めています。

IMG_9482

めくりたい!という気持ちが勝り、ろくに答えを考えずにめくってしまいました。

答えは
ジョウビタキ
でした。


IMG_9483

しばらく行くと、またあった!

IMG_9484

ぺらっ

答えは
エナガ
でした!


そしてまた、しばらく行くと・・・

IMG_9485

この鳥の名は・・・

IMG_9486

ぺらっ

答えは
シジュウカラ
でした。


この鳥の名は?連続3つの問いかけ。
(ちょっと離れてモッピーの目線のとこにもアリ)

まだのひとは、
ハイキングや宿泊の時、わいわいと楽しんでみてください。

また、何年かぶりに訪れた方は、もしかしたら忘れちゃってるかもしれませんので、新たな気持ちで、「この鳥の名は・・・」とめくってみるのも良いかもしれません。

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:星の里いわふね
お菊過去記事はこちら


大きな地図で見る


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字