トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

「叱られて𠮟られて賢くなる」じーんとくるお言葉が松寶寺に掲示されてる!

交野市私市にある松寶寺に、じーんときてしまうお言葉が掲示されていました。

階段手前に写経会のお知らせなどと一緒にありがたいお言葉が掲示されてあります。

20220906_165951

交野市内のお寺ではこのようにありがたいお言葉が掲示されているのですが、今年の3月に松寶寺に掲示されていたお言葉も深いものでした。

その時の記事はこちら ↓



20220906_165956

松寶寺のすぐ近くには桜のライトアップがされてた松寶寺池公園があります。

20220906_170001
道なりに進むと天田神社方面へ

そして松寶寺の今月の掲示板がこちら。

今回のお言葉は、いつもよりちょっとだけ長めな印象でした。

20220906_165911

笑われて笑われて反省するんだよ

叱られて叱られて賢くなるんだよ

叩かれて叩かれて強くなるんだよ



思わずじーん・・・としてしまいませんか?

とてもストレートで、前向きになれるあたたかいお言葉だと感じます。

失敗が続いても、ついていない日が続いても、壁を乗り越えた先にもっと成長できている自分がいるのかと思うと、あと一歩もう一歩と頑張っていける気持ちになるありがたいお言葉でした。

20220906_165938

ちなみに、松寶寺で先日見かけたありがたいお言葉は、名作ドラマ「男はつらいよ」から抜粋された名言でした。

様々な視点から言葉を選び、いろんな方々にささるメッセージを掲示されているのですね。

それぞれ解釈したくなるお寺に掲示されているありがたいお言葉、時には立ち止まってゆっくり読んでみると落ち着くのではないでしょうか。



【関連記事】





記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:松寶寺付近
みーこのこれまでの記事はこちら






ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字