トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

国道168号線沿いに謎の信号発見!田んぼに向かっている信号【情報提供:天野が原のTさん】

まずは、こちらの画像を見てください。

IMG_3610

交差点名が「学研生駒テクノエリア西口」となっています。

この道路は、国道168号線。

枚方市から和歌山県新宮市にまで繋がっている国道168号線ですが、交野市内は交野病院のあたりから私市を通り生駒に抜けるところまで通っています。

地図で見るとこちら。


この交差点は、交野市から奈良県の生駒市に入って5分ぐらい車で走ったところです。

あと5分ほど走ると国道163号線にぶつかります。

奈良方面に向かう時には、交野市民の方もよく利用される道路ではないでしょうか。

IMG_3593

この赤信号の道を入っていくと、おかきの美味しい高山製菓の方に行く道です。

なのですが、おかしいことに気づきましたか?

白いガードレールは、168号線に沿って設置させれいるのですが、こちらの写真の右の信号の見えている先には、道路がありません。

IMG_3598

もう少し近づいて見ました。

IMG_3602

この左側に見えているのは天の川です。

川の向こうに見えている景色は、こちら。

IMG_3607

十字の交差点では、ないんです。

見えているのは、田んぼ。

道らしき物がありません。

IMG_3594

誰に向けての信号なのか...。

謎です。

この情報は、天野が原のTさんから頂きました。

ありがとうございました。

交野タイムズでは、皆様の情報をお待ちしています。







記事:
ひろちゃん
撮影:ひろちゃん
取材場所:奈良県生駒市
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. 交野さんぽ。
    • 2022年09月03日 13:31
    • 自転車など軽車両に向けたもののようです。
      https://trafficnews.jp/post/108170

コメントする

名前
 
  絵文字