トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

これって何?!散歩道で見つけたビックリな物!樹木の根っこ【情報提供:Tさん】

突然ですが、こちらを見てください。

IMG_3392

散歩中に見つけたとTさんより情報提供いただきました。 

別の角度から見ると、こんな感じ。

IMG_3399
 
木の根っこなのですが、太くないですか。

土の中に先が潜り込んでいるので、木の根っ子なのでしょうが、ほとんど幹の太さのままの様な根っこ。
直径30センチぐらいありそうです。

ちょうど坂になったところに生えているので、土が流れてしまったのかも知れません。

全体像はこんな感じです。

ここは、天の川沿いの河川敷にあるゲートボール場からカインズの駐車場やドッグランに抜ける小道の途中です。

IMG_3389

写真を撮っているとワンちゃんとお散歩されている方がよく通られていました。

IMG_3396

こちらの樹木には、今小さな実がたくさんなっていました。

IMG_3395
 
調べてみたのですが、なんという名前の樹木なのかわかりませんでした。

ご存知の方、お知らせください。

ちなみに、木の根っ子を見ているうちに「ワニ」に見えてきたのですが、家族全員から「???」という反応でした。

撮影:ひろちゃん
取材場所:天野川河川公園
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字