トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

もんもん交野ラジオコウシン局の第30回のゲストは、摂南大学 農学部 大学2年生・住田さん。野菜スィーツのことをお聞きした!私市駅前での一日カフェはもうすぐ!

交野のローカルメディアといえば…
「交野タイムズ」なんですが

WEBのタイムズ
新聞の交野新聞

といわれているように、
もうひとつのメディア

「交野新聞」!


   ↑
交野新聞・公式HPはこちら

その交野新聞さんがされてるラジオに、お菊@交野タイムズ もアシスタント役でついていかせてもらっているご縁で、交野タイムズにもラジオの情報を速報させていただきます!


きくっぺ&小川デスクの

もんもん交野
ラジオコウシン局!!


きくっぺの見たい聞きたい知りたいシリーズ

ちなみにネーミングは小川さんです。
(もんもんってなんや〜?)

交野のすてきなヒトに小川デスク(+きくっぺ)が会いに行くという、インターネットラジオ番組です!

※インターネット環境下でどなたでもお聴きになれます
きくっぺとはお菊@交野タイムズのことです。


交野タイムズ記事でも番組紹介させてもらいますね!

つまり共同企画〜

第30回目のゲストは…

摂南大学 農学部の住田さん!

雛形_ラジオ_アートボード 1


摂南大学 農学部女子 住田さんたちが私市駅前のたねtaneで野菜たっぷりケーキ屋さんオープン

ラジオの説明コピーより

クリックでラジオが聴けます↓


====
住田みゆさんは、交野市生まれ、交野市育ちの、交野っ子!

こちらの記事にも登場してもらっているメンバーのおひとりなのです。



摂南大学 農学部 食農ビジネス学科の4人ですすめるこのプロジェクト。
そのはじまりの「出会いとミーティング編」を先日配信。

次回、「農家さんとのつながり編」もお楽しみに。

メンバーの中で、交野在住のみゆちゃん(住田さん)にゲストで来てもらいました。

IMG_9628
(笑顔が爽やかな大学2年生みゆちゃん)

小学生の頃からケーキ作り教室に通っていたのだそうです。

そして、摂南大学 農学部・食農ビジネス学科のお仲間4人で、農家さんとつながりを大切にし、野菜を使ったスィーツを提供するプロジェクトをすすめています。

大阪府下のマルシェなどにも出店された経験も。

「このスィーツは、こんな農家さんのこんな野菜を使っています」という広報も担い、お客さんと農家さんをスィーツでつなげていく、とてもすてきなプロジェクト。

みゆちゃんは、スィーツ制作を担当。

この日も二種類持ってきてくれましたよ〜

IMG_9612
(梅のヨーグルトムース)

IMG_9627
(キクラゲのドーナツ)

栄養たっぷりのキクラゲの粉末が入っているそうです。

そのチーム「笑食穂(えくぼ)」の交野・私市駅前(たねtane)での一日カフェは27日(土)です。

今週末!

予約は公式LINEからできるそうです。


最新情報や活動情報はInstagramをごらんください。

IMG_8942

住田さん、その日に向けてスィーツ作りで忙しい中、ありがとうございました〜


====
もんもん交野ラジオコウシン局は、いろんな交野にゆかりのあるゲストに登場してもらっています。


過去の放送一覧です♪

「家事をしながら」「散歩をしながら」などなどにちょうど良く、「リアルな交野が聴ける」とひっそりと評判ですよ!
    ↓





記事:お菊
取材:小川デスク(交野新聞)お菊
ゲスト:笑食穂 住田さん
お菊過去記事はこちら
提携メディア:交野新聞・もんもん交野ラジオコウシン局

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字