トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

倉治のスーパービッグサンにあるラーメン自販機『ウルトララーメン大集合』で「横浜家系醤油ラーメン」を買って作って食べてみた!

今年の6月13日に設置された『ウルトララーメン大集合』というラーメン自販機。

スーパービッグサンの目の前にあり、津田駅から徒歩で約4分ほどのところにあります。

ウルトララーメン大集合が設置されたことは以前も記事になっています。

その時の記事はこちら ↓


さむ~い冬もラーメンが食べたくなり、あつ~い夏もラーメンが食べたくなる!

ということで・・・

今回は、こちらのラーメン自販機で実際に買って作って食べてみました!

20220804_190558
写真・右側にあるピンクの自販機がウルトララーメン大集合です

ラインナップは全部で5種類

冷凍の状態で出てくるので、お持ち帰りしてすぐに調理するか、すぐに冷凍庫へ保存する必要があります。

20220804_190629

横浜家系、鶏白湯醤油、極み鶏、みそ豚骨、どゴマ担々麺・・・

どれもこれもおいしそう!

毎月1日と15日はウルトラの日
20220804_190634
(その日は全品600円になるみたいです)

欲しいラーメンが決まったら、自販機の右側にある小さなモニターをタッチして注文します。

まずは希望の番号を選びます。

20220804_190829

今回は横浜家系醤油ラーメンを購入したいので、1番を選んで押します。

20220804_190851

注文が進むと、「かう」というボタンが出てくるのでそちらも押して、支払い画面まで進みます。

お金を入れて、購入完了です!

20220804_190948
おつりと商品を忘れずに取りましょう!

20220804_191001
ラーメンが出てきた~!後光がさしてる!

20220804_191037
ビニール袋も用意してくれていました

さっそく持ち帰って、作ってみます!

IMG_2482

改めまして、今回購入したのは「横浜家系醤油ラーメン(税込700円)」です。

700円で入っていた内容はこんな感じ。

IMG_2485

セット内容
・麺
・スープ
・チャーシュー1枚
・のり3枚

麺とスープのみかと思いきや、チャーシューとのりが入っててびっくり!

このセット内容だけでも十分ですが、今回は追加でゆでたまごとネギをトッピングで追加してみました。

IMG_2486

調理方法や必要なものなどは、一緒に入っていた紙にすべて分かりやすく記載されていました。

すべて湯銭と茹でるのみなので、とっても簡単でした。


実食タイムズ


湯煎して、茹でて、トッピングして・・・

できあがったのはこちら!

IMG_2492

ゆでたまごを1個だけ茹でるのもなぁ…と、思い切って2個茹でて両方のせちゃいました。

お味は、めっちゃ本格的でおいしい!!

濃厚だけど飲みやすさのあるスープに太い麺が絡んで、そうそうこの味が食べたかった~!とすごくテンションが上がりました。

余裕があればゆでたまごではなく煮卵にしたり、茹でたほうれん草をのせてもおいしいと思います。

IMG_2502


注意事項としましては、スープ・麺・具材ともに要冷凍だということ、スープなどを温める時は電子レンジや直火など湯煎以外の解凍は絶対におやめくださいということなどが書かれてあります。

調理する際はやけどに気を付けてくださいね。

IMG_2487

毎月1日と15日はウルトラの日ということで、特別価格の600円になるそうです!

700円でも正直、おうちで本格的なラーメンが食べられてとってもお得に感じましたが、初めて利用してみたいという方はウルトラの日をねらって行ってみるのもいいのではないでしょうか。





記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:大阪府交野市倉治8丁目11−3
みーこのこれまでの記事はこちら




 
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. R
    • 2022年08月10日 13:21
    • 5 煮卵なら、更に良いのではないでしょうか。
      後、値段が安いのが嬉しいですね。
      他の自販機の値段は1,000円近くしますからね。

コメントする

名前
 
  絵文字