トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

これは珍しい!クリスタルバードが登場してる〜私部の住吉神社のところ〜

道を歩いていて、ふとした瞬間に、えーー!なにそれーーー!これ何ーー!?っていうのを見つけたりすることってあると思います。

今回は、そういう話です。

私部の住吉神社のところ。

IMG_5994
(真っ直ぐ進むと鳥居がある正面。写真左のところの階段上がっても境内に入れます)

鳥居の手前の階段のところに、おそらくきっと多くの方が気づいていらっしゃらないのではなかろうかしらというあるモノがありました。

IMG_5995

それがこちら
IMG_5996

旗か何かを立てるための竹のポールがあるんですがその1つに注目。

IMG_5997

クリスタルバードおる!
IMG_5998

留め具のところにピタッとプラスチック製の透明な鳥のオブジェが付いてました。

プラスチック製ですが、めっちゃ綺麗な透明だったのでクリスタルバードって呼んでもよろしいかと思います。

IMG_6004

これ、よくみると留め具の凸のところにキュッとピッタリ取り付けられる構造のモノとなっているので、おそらくなんですが下記2パターンの理由を想像します。

1)留め具に元々ついてる
この留め具を設置した時に一緒につけられたもの

2)後付け
たまたま歩いてたら留め具があって、「えっ!?もしかしてこの凸の穴にクリスタルバードがピタッと付くのではーーー」とか何というかそういう感じで後からたまたま取り付けられたもの

IMG_5999

理由は定かではありませんが、ここ住吉神社の階段のところにあったことは間違いない事実です。

IMG_6005

ちなみに反対側には無し
IMG_6003

普段、交野市内を歩いて移動することも多く、ふとした何気ない瞬間や場所に新たな発見をすることも多いです(忘れ物シリーズなんかもそういうところから始まってます)。

また何か見つけたり、見かけたりしたらお知らせしようかしらと思っています。




記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字