トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

歌謡ショーや沖縄エイサーも!私部南の槃若寺さんの盆踊り大会が市内のあちらこちらに出てる!

最近、交野市内でこういうお知らせを目にする機会も多いと思います。

盆踊り大会
IMG_5992

交野の大黒天さんこと私部南にある槃若寺(はんにゃじ)さんで開催される盆踊り大会のお知らせでした。

この告知を見てみると、

・8月15日(月)の夕方4時から開催される

・大島優子さん、岡田由美さんという方の歌謡ショーがある

加多廼家一門の音頭がある

・沖縄エイサーで与那那覇政克・withかりゆしエイサーがくる

・夜店も多数出店

・先着100名にうちわ

・お楽しみ福引あり

・8月21日(日)は地蔵盆もある


とかなり有意義な情報量が記載されていました。

ハラダ@交野タイムズ的には歌謡ショーが気になるところです。

ここが槃若寺さん
IMG_6009

盆踊りに備えてということもあるのでしょう、交野の大黒天と書かれたのぼりがたくさん、はためいていました。

IMG_6007

IMG_6008

IMG_6010

あっという間に真夏!そして夏休みからのお盆!

今年の夏はめっちゃ暑い、コロナも感染拡大中とかそういうのもあって外出する機会はこのお盆休みの期間中もいつもより少ないかもしれませんが、いろいろ気をつけながらも槃若寺さんの盆踊り大会、興味ありましたらぜひぜひ。

余談ですが、槃若寺さんは毎年年末の大晦日に寒水行っていうこのどえらい寒い深夜にそれやるんですかーーー!っていうすごい水行をされるので地元で有名なお寺さんです。







記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字