トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

いよいよ本日7月30日(土)、天の川七夕まつりが開催!〜3年振りの交野市最大級の夏祭り、前日の様子はこんな感じ〜

いよいよ本日7月30日(土)、天の川七夕まつりが開催されますよ!

前日の様子はこんな感じでした。

IMG_5588

星の里いわふねから私市駅方面に向かう天の川沿いの小道。

ここは夜になると行灯が道沿いに展示されたりするところ。

第17回天の川七夕まつり
IMG_5592

第17回天の川七夕まつりという大きな案内が一際目立っていました。

IMG_5594

川沿いの地面
IMG_5593

例年だと川沿いの空き地には竹灯籠がたくさん並べられ、夜の点灯式以降は川沿いにとても幻想的な風景が広がります。

IMG_5601

橋のところも装飾が綺麗。

IMG_5602

IMG_5600


34fd108c-s
(画像クリックで天の川七夕まつりのホームページへ)


スクリーンショット 2022-07-30 2.32.57

当日はコロナウイルス対策として検温、一方通行でのルート展開などが行われるようです。

天の川七夕まつりは15時半〜21時半までやっていますが、一番混雑するのは夜のライトアップ(点灯式)の時です。

IMG_5594


交野市内の地区や団体さんなどがそれぞれ魅せる竹灯籠を使ったライトアップアート作品が綺麗ですよ。

天の川七夕まつりの詳細は、まつりの公式ホームページでご確認ください。






ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (1)

    • 2. ピコ星
    • 2022年08月01日 10:27
    • 1 最後の出店ゾーンは最後尾も分からず、グダグダ…
      最後でガッカリした人も多いと思います。
      久しぶりのイベントで人出も多いのは予想出来なかったのか残念でした。

コメントする

名前
 
  絵文字