トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

星の里いわふね前の水辺の様子〜2022年もたくさんのお子様が川遊びに〜

交野の水遊びといえば、私市水辺プラザもありますが、その奥の星の里いわふねの前の天の川もお子様が川遊びにするのに丁度良い水辺です。

2016年のこちらの記事のサムネイルのアイキャッチは、星の里いわふね前の橋のたもと
 

2021年の魚とり記事はこちら


2022年の様子を見てきました。

0S4A6383 大

夕方に伺ったのですが、まだすこーーし遊んでいる方たちもいましたよ。

ジャブジャブとマリンシューズなど履いて歩きまわるのもあり、網を持って小魚、蟹を探してみるのもあり、ただ単に石を集めてみたり。

こんなところに来るとここにいるだけで、ワクワクです。

星の里いわふねは、ロッジもあってお泊まりもできるのでしっかり川遊びをした後、そのままBQQをしてお泊まりできちゃいます。

ここは京阪電車私市駅から徒歩10分ほど。
日帰りでは車は停めれないので、公共機関をお使いくださいね。

撮影:ひろちゃん
取材場所:星の里いわふね
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字