トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ニューカマーなのか!私部のどいたつの坂のところに「とびちゅうくん」っていうのが登場してる!

ここ数年前からじゃじゃーんとおそらく手作りの飛び出し坊やが交野市内(特に私部界隈)に登場していて、交野タイムズでもちょいちょい特徴ある飛び出し坊やを見つけてはご紹介させていただきました。

今回は、そんな飛び出し坊やに関する新たな発見についてです。

交野市私部2丁目付近。

地元(めっちゃピンポイントで私部2丁目界隈だけかと思います)で通称「どいたつの坂」と呼ばれる坂道を上がったところにもさぁさぁやはりいらっしゃいました、飛び出し坊やさん。

IMG_5278

ここの飛び出し坊やは目と眉毛が特徴的かなと思います。

他と同じくベニヤ板でできているおそらく手作りの飛び出し坊やです。

そんな、飛び出し坊やのすぐ近くに・・・

!!!
IMG_5286

あーーー!なんか見えてるーーー!
おる!おーるーーー!!!!

IMG_5280

スクリーンショット 2022-07-24 1.51.46

IMG_5285

IMG_5283

電柱に巻きつく感じで登場したのがこちらの男の子。

IMG_5282

今にも走り出しそうなイラストで傍には大きく「注意」と書かれています。

そして、その名前は・・・

とびちゅうくん
IMG_5284

名前がありました。

その名も「とびちゅうくん」。

調べてみると横浜の看板会社が作っているものだそうで、そこには飛び出し注意くんという名前でも紹介されていました。

ハラダ@交野タイムズはこのとびちゅうくんをここで初めて見つけた時、電柱とセットみたいになってるからと飛び出しと電柱をかけてとびちゅうくんっていう名前になってるんかなと思ったら、そうではなく飛び出し注意からきているようです。

飛び出し坊やととびちゅうくん
IMG_5288
(この2つ並んだシチュエーションはもしかしたら交野市ではここだけかもしれません)

今後また他にもとびちゅうくんと出会ったらお伝えさせて頂きます。

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字