トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

星田北8号公園はこんなところ!遊具ないけど広くて走りやすそう!

先日、星田に新しくできた『星田北9号公園』をご紹介しました。

今回はその近くにある『星田北8号公園』をご紹介していきます!

お散歩の休憩場所など、参考にしてみてくださいね。

星田北9号公園の記事はこちら ↓


星田北8号公園の住所は大阪府交野市星田北6丁目4309で、近くにはアオランギ星田テニスクラブやグリーン京阪などがあります。

公園のすぐ後ろには第二京阪道路もあります。

IMG_2376
まっすぐ進むとローソンなどがある通りへ出ます

IMG_2378
まっすぐ進むとアオランギ星田テニスクラブなどがあります

さっそく星田北8号公園をご紹介していきましょう!

公園の入り口はこんな感じ。

まだまだキレイで、新しい公園という印象です。

星田北8号公園
IMG_2379
星田北8号公園 入り口

IMG_2380
これが目印!

IMG_2382

さっそく中へ入っていきましょう!

中はどんな風になっているかといいますと・・・

IMG_2387

めっちゃ広い!!!

100メートル走ができちゃうほどの広さ!

走った後であろう形跡がまだ残っていますね。

そりゃ、こんなに広いと走りたくもなります!

広いだけかと思いきや、ベンチもあって休憩所としても活躍しそうでした。

IMG_2392
こちらには3個のベンチ

IMG_2393
反対側には2つのベンチ

子どもたちに遊んでおいで~と言いつつ、保護者の方はベンチでゆっくり休憩もできちゃいますね。

遊具が今のところ1つも見あたらない公園ですが、鬼ごっこやケイドロ(ドロケイ)など色んな遊び方ができそうです。

花壇にはあまりお花がない印象でしたが、こっそりとかわいらしいお花が咲いていました。

IMG_2398

猫じゃらしなど他の葉っぱもたくさん生えていたので、これは何かな?なんてお話するのも楽しそうですね。

IMG_2400
ちょっとだけハートに見えるお花も!

ちなみに中間地点にも入り口がありました。

IMG_2395

ここでたくさん遊んだんだなぁという足跡が残っていて、なんだかほっこりしちゃいますね。

そして、この中間地点から公園を見渡すと広さが分かりやすかったです。

IMG_2402
星田北8号公園は・・・

IMG_2403
とってもとっても・・・

IMG_2404
ひろいのです!!!

遊具がない上にとっても走りやすそうな公園、交野の中ではちょっと珍しいのではないでしょうか。

歩道に近いところにもベンチがありますし、全然走らないけど休憩だけしたいな~という方も入りやすいかもしれません。

記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:星田北8号公園付近
みーこのこれまでの記事はこちら









 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字