トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

毎年恒例「交野ぶどうマルシェ」と同時開催の「交野天の川プロレス」を観覧!交野4メディアも結集か。

毎年恒例の「ぶどうマルシェ」。
交野いきいきマルシェが、先日6月26日いきいきランド交野で開催されました。

その時の模様はこちらの記事(by博士)から↓

IMG_6687
(その日のいきいきランド交野は遠目からも賑わいの雰囲気)

IMG_6688

到着すると、すでに列が!

向かって左の列は、入場のための列。
(体温をはかったり手指の消毒をしたり連絡先を記入したりコロナ対策を万全に!)

向かって右の列は、ぶどうマルシェのぶどうを購入するひとの列。

IMG_7719
(最後尾から見た列)

長蛇すぎて、ぐるっと列がこちらのほうへ。


ぶどう販売

IMG_7723
(こんな感じで販売されてた模様)

IMG_7721

関係者の話によりますと、たくさんご用意されてたのに、あっと言う間に売り切れだったとか。

IMG_7720
(ぷりっぷり)

交野といえば「ぶどう」ですよね!
大人気でした。
(ぶどうの写真提供:Mさんありがとうございました)


レシートラリー

IMG_6695

まずはレシートラリーへ!
こちらは交野市商業連合会、加盟店全店対象で、レシートを持参で抽選が出来る!というものです。
保管しておいたレシートを握りしめ、いざ抽選!

IMG_6694
(はずれた!)

はずれましたが、お菓子もらえました!


こども縁日コーナー

会場には随所に「こども縁日コーナー」が設けられていました。

IMG_6735
(水風船たたき)

IMG_6734
(スーパーボールすくい)

IMG_6702
(バスケット)

IMG_6706
(バスケットに挑戦するお子さん)

他にもたくさん!
子どももたくさん楽しめるように考えられていました。

他、いろいろなブースがあり、みなさん、お買い物などを楽しんでおられました。


ヒーローたち


IMG_6719
(アマノンガーも楽しそう)

IMG_6726
(なんか別のヒーローもいてる!)

守口のヒーローMAMORU(マモル)くんでした!
ワーキャー!ってなっていますと(ヒーローを見かけるとそうなるお菊@交野タイムズ)、現地にいた博士が撮ってくれました!

770c8fc4-s
(ヒーローMAMORUくんに守られている風)

また、ゆるキャラさんたちもたくさん来ていてショータイムも。


交野メディア集結

さて、午後からは「交野天の川プロレス」も始まります。

IMG_6737

プロレスの設営の最終調整が進められるなか、手作り感満載の謎のセッティングが。。。。

IMG_6738

あ!セッティングしているのは、交野新聞の小川さんでした。
ここから、プロレスを生ラジオで実況する!とのことです。

IMG_6731

ゲストはこちら。
交野系ユーチューバー「交野さんぽ。」さん。

手前は差し入れにいただいたドリンク。この日は真夏日でとても暑かったです。

あーーー!
お菊@交野タイムズは気づきました。
交野のメディアが集結している!

IMG_6730 2
右から
・交野系ユーチューバー 交野さんぽ。さん
I LOVE KATANO編集長でもあり、交野タイムズのライターでもある博士
交野新聞小川編集長
・交野タイムズ お菊(編集長不在で代わりに)

交野4メディア
ともに助けあいながら、交野の情報を発信していきましょう!


交野天の川プロレス

IMG_6691
(この日のMCのおふたり)

左の『マスクド東大阪』さんは、マスク前!なので、お顔は隠し気味。
右の『TU-KO』さんは、交野ミルキーさんの登場曲を作られたそうで、そちらも楽しみ。
交野タイムズでもそのメイキングの様子を追わせてもらっています。

そして、この日の交野タイムズ取材班は、博士とお菊。

IMG_6727 2

お菊@交野タイムズは、交野新聞小川さん、交野さんぽさん、と3人でプロレスの生実況

博士は、この「西1列目」という最前列でプロレスを撮影です。

ここからは、最前列博士撮影の写真とともに、画像で交野天の川プロレスを楽しんでいただきましょう!・・・と思ったのですが、少し長くなりましたので、プロレス本番の続きは別記事(近日配信予定)にて!

〈予告〉
交野ミルキーさんに独占インタビュー!

記事:お菊
撮影:お菊
撮影協力:博士 Mさん
取材先:ぶどうマルシェ 交野天の川プロレス
お菊過去記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. 交野さんぽ。
    • 2022年07月23日 18:14
    • 5 先日はお疲れ様でした。
      そして紹介いただき、ありがとうございます!
      交野のメディアの1つとして扱っていただき、誠に恐縮です。
      またどこかしらの交野のイベントでお会いする機会があると思いますが、その際はよろしくお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字