トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

倉治のつつしたラボが7月末で惜しまれつつも閉店〜本社が樋口メリヤス工業の枚方市春日へ戻るみたい〜

交野市倉治4丁目にあるつつしたラボ

IMG_9629

かかとのない靴下で有名な「つつした」をリリースしている樋口メリヤス工業株式会社の本社/店舗(つつしたLABO:製造販売直営)。

つつした
スクリーンショット 2022-07-15 10.21.38

枚方本社の会社だったのが、ここ倉治に移転し交野の企業の仲間入り!という感じだったのですが、7月末で倉治の店舗は閉められるそうです。

IMG_2878

店舗のところにこんな案内が貼られていました。
つつしたラボ 閉店のご案内

つつしたラボ開店以来約2年間、大変お世話になりました。

誠に勝手ながら、つつしたラボは7月31日(日)をもちまして閉店させていただきます。

地域の皆様をはじめ、たくさんのつつしたファンの皆様に支えていただき、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

今後は、製造とネット販売に集中し、さらに良い商品作りを目指してまいります。

閉店後も下記インターネットサイトでお買い求めいただけますので、是非ご利用ください。

 https://higuchiorder.jp

創業1933年 樋口メリヤス工業株式会社
(つつしたラボ)
7代目代表取締役 中江優子
スタッフ一同

倉治のお店は閉められるようですが、ネット販売は続けられるそうです。

IMG_0482

IMG_0506

IMG_0517

そして倉治のつつしたラボ閉店の7月末以降は、つつしたのホームページによると枚方市春日の樋口メリヤス工業株式会社へ戻り、製造とネット販売に集中されるということのようです。

そして「TUTUSITA LABO」のラストイベントが7/16、17、18に開催されます。

予約不要なので、お時間ある方はぜひ!

FullSizeRender

また、「一度行ってみたかったのに〜」という方や「つつしたの実物を見て買いたい」という方も交野でつつしたの靴下を手にとってお買い求め出来るのは、7月いっぱいまでです。

IMG_2886

つつしたさんが交野にやって来られたのが2020年の春。

2年間という短い期間だったかもしれませんが、つつしたラボとしての地域とのふれあいや取り組みはとても素敵なものがありました。

IMG_0505

つつしたラボでは「つつした」を含む製造された各種商品を実際に手にとってみることもできるショップでもあって、店内の展示はうまく表現されています。

まだ行ったことがないけど、興味ありますという方いらっしゃいましたら、最後のこの機会に行ってみるもいいかもしれません。

つつしたのHPはこちら




撮影:ひろちゃん
取材場所:TUTUSITA Labo
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字