トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ぐんぐん伸びて急成長中!千原交差点のアオノリュウゼツラン、開花もうすぐかな?やや定点観察してみた。

数十年に一度の開花のアオノリュウゼツラン

星田のセブンイレブン交野星田1丁目店の近くの交差点で咲きそう!

と5月に記事にしました。



だいだい1週間に1回ペースで写真撮りに行ってきました。

6月の1か月間で、

ぐあーーーーーーー

っと背が高くなっています。

定期的な定点撮影!とはなっていませんが、ご覧ください。

アオノリュウゼツランがぐんぐん伸びていく様子を感じてもらえると思います。

5月10日
これが、最初に記事にした日
59BBBBB0-B155-45B7-8A99-A9FC14ADFE87

歩行者信号の高さをゆうに超え
1338AFAB-5615-484D-AA69-D6D02B5F013B

9C7329FC-659F-4F94-91B7-820D63B0354D

まっすぐ上に上にと伸びていきます。

6257A05E-4D97-4E9F-9284-542270ABDFD1

およそ1カ月前の5月10日から6月に入ってからの写真を見比べると、アオノリュウゼツランのその成長ぶりがすごいです。

6月14日
車両用の信号機に並びました
B1143A24-9D65-4367-8EAF-F2DD5DC9BAFF

6月19日には蕾のようなものが。
CC5D5FFF-F19B-4242-B165-4CDA04A5C33F

もうすぐ咲くのでしょうか?
目が離せません!


じゅん@交野タイムズは毎日ここを通っているわけではないので、開花を見逃してしまうかも!?とドキドキしています。

もし「ここ毎日通るよ!」なんて方は開花していたら教えてくださいね。

記事:じゅん
じゅんのこれまでの記事はこちら 
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. いつも通る人
    • 2022年07月15日 12:54
    • 今日7月15日見たら、下の方が咲きはじめてます。

コメントする

名前
 
  絵文字