トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

神宮寺のブドウ、期間限定で倉治にあるJA北河内交野支店で販売あるみたい

交野市の特産物といえば、神宮寺のブドウ。

IMG_2408

タワワとなっている姿は、圧巻ですね。

神宮寺の近くの方は、時期になれば手に入りやすいかも知れませんが、倉治や私部辺りからだと微妙に遠い。

このブドウが交野市神宮寺ぶどう狩組合の協力により、神宮寺まで行かなくても倉治のJA北河内 交野支店で7月の毎週火曜日に販売されることになりました。

神宮寺ぶどう狩組合長の星野敏和さんに、今年のブドウについてお話を伺いました。

IMG_2418
星野敏和さん

「 今年も美味しく出来ました。ここ最近は、ブドウ狩に来られる家族づれが年々増えて来てますね。ブドウが足りるかなと心配になります。昨年も最後の方には、ブドウ狩用が足りなくなってお断りしたこともあったんです」

そんな人気のブドウが、現地まで行かなくても購入出来るのは、嬉しいですね。 

JA北河内 交野支店(交野市倉治2丁目)での販売時間は、

午前9時〜午後3時まで。

売り切れ次第終了だそうです。

7月になったらぜひチェックしてみてください。

その他にも飲食物なども並ぶそうですので、気になる方は火曜にはJA北河内 交野支店にGo!です。

撮影:ひろちゃん
取材場所:神宮寺
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字