トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野タイムズ女子オススメ【第1回】交野の『推しパン』


a_バナー 03_アートボード 1

交野タイムズ女子が
『交野の推しパンはこれだ!』
っていう、それぞれのオススメのパンを紹介します。

その第1回目はこんなラインナップになりました〜。


0_じゅん
じゅんの推しパン
Hoppe マクロビメロンパン

交野はもとより、交野市外の方にもファンの多いHoppeのパン。
「マクロビ」って聞くと、味気ないの?…とか思っちゃうかしれませんが、
このメロンパンはそんな予想を軽く裏切る!

287668664_2609506615851370_5835683870186054930_n

表面カリカリで結構ずっしり。そしてほんのり甘い!
間違いない推しパンです。

実はじゅん@交野タイムズの息子がこのメロンパンの大ファン。
オープン当初から買い続けております。

Hoppeさんの工房での販売がなくなってしまいさみしいのですが、
イロドリイチつながるもりさん、気まぐれどうぶつの森喫茶などで出張販売されています。


0_お菊 
お菊の推しパン
iroha168 アップルパイ

iroha168 のアップルパイ。
アップルパイという名前ですが、パンなのです。

IMG_6500のコピー

お?このスキマから見えそうなのが「アップル」なのか?・・みたいなワクワク感が湧き出る見た目。

IMG_6506

こちらは断面です。
初めて食べた時は
「めっちゃ美味しい〜〜なにこれ〜〜!」
って雄叫びをあげてしまったほどです。

甘さは絶妙な線でおさえられていて、「りんご本来の旨味」を「かぼちゃペーストのような部分」がしっかりサポートといいますか、そこへレーズンなども加わり、上質な音楽を聴いているかのような食べ心地。

これは間違いなく「推せる!」とお菊は判断しました!
ぼーん!←太鼓判の音



0_ひろちゃん
ひろちゃんの押しパン
カジパン工房 胡桃パン

IMG_2063

基本的に胡桃パンが、大好きです。
パン屋さんに入ったら、必ずと言っていいほど胡桃パンがトレーに乗っています。

IMG_2066

胡桃パン、胡桃がたくさん入っていたらいいかと言ったらそうではなくて、いい塩梅に入っているのが好きです。

配分というか、割合というかパンと胡桃の織りなすハーモニーが、
「これ、これ、この分量がいいのよ」
という胡桃の量があります。 

ということで、カジパン工房のくるみパン。
初回の『推しパン』にさせていただきました。 

もしかしたら、パンのお名前がすこ〜し違ったような気もしますが、この塩梅が好きです。
20センチほどのそこそこボリュームのあるパンですが、 1人で食べてしまったのは家族に内緒です。



0_みーこ
みーこの推しパン
◎oven!oven!oven! シナモンロール

みーこが選んだのは、oven!oven!oven! のシナモンロールです。

IMG_0278

香ばしい風味と、ほどよい酸味のあるクリームの組み合わせがたまらない!

oven!oven!oven! のシナモンロールはめずらしいかたちで、

どこを食べてもシナモンたっぷり。
シナモン好きさんにぜひ食べてほしいです。

しっとりしつつも少し歯ごたえのある生地も、あっという間に食べ終わってしまうくらいおいしい。

がぶっとかぶりつくのもおいしいですが、クリームをつけながらナイフとフォークでちょっとずつ食べていくのもまたおすすめな食べ方♪

IMG_0285

見た目もおしゃれなので、写真を撮っていてとっても楽しい。
この時はミルクティーと一緒にいただきましたが、次はコーヒーのおともにしたいです。

毎回置いてあるわけではないので並んでいたらラッキーかも!


====
交野タイムズでは、読者のみなさまの「交野の推しパン」も募集しております。

必ずしも記事掲載となるわけではありませんが、どしどしご応募ください♪

記事:交野タイムズ女子
(お菊,じゅん,みーこ,ひろちゃん)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字