トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

梅雨入りした交野。天の川河川敷にきれいに紫陽花が咲いてきてる!

6月14日(火)に近畿地方が梅雨入りしたと気象庁から発表がありました。

発表があってから、あまり雨が降っていません。

が、梅雨といえば『紫陽花(あじさい)』ということで、交野を南北に流れる天の川周辺に咲いている紫陽花を撮ってきました。

こちらは、花びらが白いバージョン。

IMG_2351
 
真っ白い紫陽花は、珍しいのではないでしょうか。

IMG_2348

こちらは、額紫陽花ですかね?

真ん中に小さい花が集まって、周りに大きな花びららしきものがあります。

IMG_2346

こちらは、同じ場所で咲いている紫陽花ですが、色が青に近いですね。

IMG_2336

こちらの紫陽花は、小さい花がたくさん集まったバージョン。

IMG_2341

ほんの少しだけ、ご紹介しました。

もし、お自宅やご近所に素敵な紫陽花があれば、ご紹介ください

撮影:ひろちゃん
取材場所:天の川
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
   
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字