トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ピザハット交野店ができるけど・・・住所は枚方市!しかし数秒で交野市!〜交野市内も対象のデリバリーピザのお店が登場!〜

京阪電車の交野市駅から歩いて10分くらいのところ、天の川に架かる逢合橋を渡って枚方市茄子作方面に向かうところに新しくピザの宅配とテイクアウトのお店ピザハットができるようです。

ピザハット交野店
IMG_4013
(以前ここは切手とかタバコとか販売されていたお店でした)

IMG_4021

ピザハット交野店ということで交野市にデリバリーピザのお店ができる!

と思ったんですが、お店の住所は大阪府枚方市茄子作東ということで枚方市でした。

IMG_4017
(店舗角に交野市って書かれてる道路標識。おそらくこの看板より向こう側が交野市だと思いますので、ピザハット交野店はほんとギリギリのところで住所が枚方市となっていました)

IMG_4019

ピザハット交野店のNEWオープン予定は、

6月20日(月)がプレオープン

6月23日(木)がグランドオープン

とお店のところに掲示がされていました。

ちなみに、6月12日現在のところ、ピザハットのホームページから「配達」という住んでる近くのお店検索する機能があるので、試しにハラダ@交野タイムズが住んでる交野市内の住所でデリバリー可能な周辺店舗を検索してみたんですが、

申し訳ありませんが、お客様の地域には配達しておりません。
代わりにお近くの店舗からお持ち帰りはいかがでしょう?


と表示され、枚方店、香里園店、寝屋川八坂店、忍ケ丘駅前店、松井山手欽明台店をデリバリーではなくお持ち帰り(テイクアウト)として紹介されました。

ピザハットのお店検索。
星田や倉治方面だと配達可能な店舗がヒットするかもしれませんのが、わりと多くの交野市内のエリアが現在のところピザハットのデリバリー範囲外だと思います。

なので、ピザハット交野店が新しくできることにより交野市内へのピザ配達可能な範囲がかなり広がるのではないでしょうか。

周囲の様子
IMG_4014
(国道168号線と交差します。真っ直ぐ行くと天の川通って交野市駅方面へ)

IMG_4015
(こっち真っ直ぐ行くと府道18号線方面。枚方の茄子作や東香里、枚方市内へ行く時に通る方も多いのでは)

府道148号線(木屋交野線)
IMG_4011

(余談ですが、このあたりは交野市と枚方市の市境となっていて、数十メートルでもう交野市だったり枚方市だったりします。ハラダ@交野タイムズの兄の同級生の家がこの辺りでその人の住所は交野市だったので、同じく交野小学校。でもそのすぐ近くに住んでる同級生の友人は住所が枚方市だったので枚方市の小学校に行ってました)

何年か前までは私部西の紳士服のはるやまの近くにピザカリビアンというデリバリーピザのお店があったのですが、惜しまれながら閉店。

その後は交野市にはピザ専門のデリバリー店がない状態ではありますが、住所は枚方市ですがお店から歩いて数秒で交野市なので、ピザハット交野店は、ほぼ交野市にあるデリバリーピザのお店!ということで交野市民にとっても街の話題の一つになると思います。

ちなみに、交野市周辺のピザハットはGoogleマップで検索すると結構出てきましたが、交野市や生駒市方面、京田辺市方面となると店舗数は少ないようです。

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら





ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字