トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『にこりcafe』でランチが始まっている!日替わりランチのハンバーグが柔らかくってたまらないお味。

私部にあるにこりcafe。



4月12日からランチがスタートしました。

にこりcafeの場所は、
住所でいいますと交野市私部6丁目20番3号



IMG_5508

お店向かって右方向には「Scafe(エスカフェ)」や「ほっかほっか亭幾野店」「スギ薬局倉治店」があります。

IMG_5507

向かって左方向は「中華厨房やまぐち」や「三國志餃子専門舗」「カジパン工房」があり「大阪王将交野店」や「交野市駅」方面に。

IMG_5506

古民家風な建物が「にこりcafe」です。

IMG_8257

入り口の案内看板に「ランチ」の文字を確認し、わくわくしながら店内へ。

IMG_8258

なにげにガラスにもメニューが!

IMG_5503

店内はお客様で賑わっていました。

IMG_8261

お店の空気感は、オシャレなのに落ち着く…そんなところも人気の理由かもしれません。

IMG_8255

グループで来ても、おひとり様で来ても、ほっこりできると思います。

IMG_8252

日替わりランチプレートを注文しました。

雑穀米か、白米かを選べます。
雑穀米をチョイス!

IMG_8260

奥の大きな黒板に、日替わりランチの内容が書かれていました。

それでは。。。。。。

実食タイムズ


IMG_8262
じゃじゃーん

まず、見た目がもう美味しそうで、
わあ〜〜〜♡っと、声をあげてしまいそうになります。

IMG_8263

雑穀米は、事前に少し減らしてくださいとお伝えしたので
(わたくしごとですが、炭水化物の摂取を減らす週間でして)
本来はもう少し多めかと思います。

IMG_5497
(ジェノベーゼとたこのサラダ)

IMG_5500
(冷製茶碗蒸し)

IMG_8264
(キャベツたっぷりコンソメスープ)

そして本日の主役は・・・

IMG_5498

トロトロとろ〜りチーズ煮込みハンバーグ。

うっ!やわらかいっ!

これはたまらない美味しさ。

満たされた気持ちとはこういうことを言うのでしょうか。

お野菜もいろいろな種類を使われていて、ヘルシーでもあり。
大満足でした。


違うメニューの時も、また来させてもらい、
日替わりランチ、いろいろ食べ尽くしてみたい!
という野望がメラメラわいたりしました。

IMG_8259

こちらは、店内の雰囲気作りやインテリアなどをコーディネートされている、うえにしさんです。

なるほどです!
この素敵な感じの仕掛け人、どなたなんだろう〜と思ってたんです。

うえにしさんはお菊@交野タイムズ、10年以上前にお会いしたことがあり、その日も、再会をわーきゃー言いながら喜びあいました。

イベントなどの企画も。
6/27(月)には、蚤の市も開催するのだそうです。
(詳しくはInstagram等でご確認ください)

きっと掘り出し物が見つかることでしょう。




料理を作るひと、空間を作るひと、運営をするひと、それぞれ役割分担されて、いろんなひとのチカラで「にこりcafe」を作っておられるのを感じました。

IMG_5501

その日は、児童発達支援と放課後等デイサービスのにじいろ(にこりcafeを運営) 、代表の坂東さんとその妹さんもお会いすることができました。

美味しいランチでたくさんの笑顔がうまれる「にこりcafe」。
ぜひ足を運んでみてください。

ランチのメニューや最新情報などは、お店のInstagram等でご確認ください。
https://www.instagram.com/nikorikatano/


記事:お菊
撮影:お菊
取材先:にこりcafe
お菊過去記事はこちら

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : グルメ 



コメントする

名前
 
  絵文字