トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

6月3日で23周年!『ソレイユカフェ』のフレンチトーストセットSP~6月3日は粗品を配るみたい~

星田駅から徒歩で約1分という近さにある『ソレイユカフェ』でアフターランチをいただいてきました。

アフターランチとは、「ランチとしてはちょっと遅いけど軽く何か食べたいな~」という時間帯にぴったりなセットメニューです。

IMG_1355

住所は大阪府交野市星田5‐12‐2で、JR学研都市線の星田駅の東口から出て右側の歩道を進むと右手にお店が見えてきます。

IMG_1352
ソレイユカフェさんが入っている建物の全体

上の写真・左側に見える道が星田駅前商店会の入り口あたりです。

IMG_1351

さっそく中へ!

IMG_1327

中はテーブル席がメインになっており、2人席や4人席どちらにもパーテンションが設置してあります。

IMG_1328
店内の奥側

IMG_1333
入り口近くにはカウンター席もあります

IMG_1332
ケーキやミニデザートはレジ近くのショーケースに

IMG_1334
入り口付近

ソレイユカフェさんはアートが展示されていて、アートとおいしいお食事とおいしいコーヒーを一緒に楽しめるカフェでもあります。

現在は下江斗真さんという画家さんが描かれた作品が展示されていて、5月末に作品入れ替えが行われたあとは6月29日(水)まで展示されるようです。

IMG_1337

作品は入ってすぐの壁から始まり、絵だけに限らず立体的な作品も多く展示されています。

色鮮やかで引き込まれる画風、魅入ってしまう作品がきっとあるかも。

IMG_1335
店内に入ってすぐのところに飾られている作品

IMG_1336

ご紹介した作品たちはほんの一部。

注文をしてから作品を眺めているとほどなくしてメニューが来ました~

実食タイムズ

アフターランチのメニューはこちら。

IMG_0419

アフターランチの提供時間は14:00~18:00で、シンプルなトーストセットからホットサンドセットやホットケーキセットなどがあります。

トッピングやお好きなドリンクによって価格が違い、メニューによって+20円や+100円でちょっとリッチにすることも!

今回選んだメニューはこちら。

IMG_1339
フレンチトーストセットSP (税込700円)

セット内容はフレンチトースト、ミニデザート、お好きなドリンクで、今回はホットコーヒーをチョイスしたので小さなミルクピッチャーがプレートにのっています。

フレンチトーストは分厚い食パン1枚分を使用しており、ほどよい甘さとジューシーな食感がたまらない!

IMG_1341

焼き加減もちょうどいい~!

噛んだ瞬間じゅわっと広がるパンのおいしさとコーヒーの濃厚な味わいがぴったりです。

ゆったりした昼下がりにほっとできる時間でした。

IMG_1342
ミニデザートはパインとみかんがのったヨーグルト

IMG_1344
店内には扇風機も!すずしい~

ソレイユカフェさん、なんとお店を始められて6月3日(金)で23周年になるそうです!

そして6月3日(金)は粗品でドリップバッグコーヒーをプレゼントがあるようです。

モーニング、ランチ、アフターランチが楽しめる星田駅前のお店です。


【関連記事】







記事:みーこ
撮影:みーこ
取材地:ソレイユカフェ
みーこのこれまでの記事はこちら


■店舗名
ソレイユカフェ(SOLEIL CAFE)

ジャンル
カフェ、洋食

住所

大阪府交野市星田5‐12‐2

営業時間
平日  7:30 - 20:00
土日祝 8:30 - 19:00

定休日
日曜日

電話番号
072-893-1376

駐車場
なし
(近くにコインパーキングあり)

関連リンク
Facebook
Instagram

(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図



 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字