トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

宅配便ロッカー「PUDO(プドー)ステーション」交野にいくつ設置されてる?どこにある?

宅配便ロッカー「PUDO(プドー)ステーション」。

PUDOステーションとは、Packcity Japan(パックシティ ジャパン)という会社が設置・運営を行うオープン型宅配便ロッカー。 利用者は、各宅配業者が提供するロッカー受取サービスを介して、受け取りたい場所で24時間いつでも荷物をピックアップすることができます。

IMG_4922

ちょいちょい見かけて気になっている方、
すでに利用されている方、おられると思いますが、
交野ではどこにあるのでしょうか??

IMG_4927

まずはこちら。

IMG_4931

ドラッグアカカベ 藤が尾店 
交野市藤が尾2-7-3 10:00~22:00

IMG_4924

ありました!

IMG_4925

他には??

Packcity Japan(パックシティ ジャパン)の公式 ホームページの「PUDO設置場所」のリストにて、交野市の設置場所を調べましたところ、アカカベ藤が尾店と、下記の4ヶ所でした。

ドラッグアカカベ 交野店 
交野市私部4-28-3 24時間

関西スーパー
 河内磐船店 
交野市森北1-18-11 24時間

ヤマト運輸 交野星田センター 
交野市星田北5-3-18 24時間

関西スーパー
 倉治店 
交野市倉治7-40-1 24時間


ところで、どうやって使うのでしょうか??



↑こちらの公式ページに詳細が掲載されています。


『都合のよいタイミングで宅急便の「受け取る」「送る」を便利にご利用いただくことができます。』

とのことですが、使い方例としては、宅配便をどうしても自宅で受け取れない時など、PUDO受け取りにして都合のいい時に受け取りに行く…とかでしょうか。

また、お買い物のついでなどに受け取りなども出来るので、個々のライフスタイルにも合って、より便利になるのでしょう。

お菊@交野タイムズは、見かけただけでまだ使ったことはないのですが(ないんかーーーい)、近いうちに一度ぜひ使ってみたいと思います。

また、宅配便ロッカーといえば、関連記事でこちら↓


Amazon Hub ロッカーは、記事にも登場している
Amazon Hub ロッカー ・がいやしゅ
トップワールド星田店

交野市星田5-22-47

と、

Amazon Hub ロッカー・ココトマト
ドラッグアカカベ交野店
大阪府交野市私部4-28-3

の二ヶ所になります。
(5/28現在)

すなわち、2022年現在、
宅配便ロッカーは、PUDOとAmazon Hub ロッカー合わせて合計7ヶ所に設置されていることになります。

うまく利用して、より便利で快適な交野ライフを送りましょう〜!

記事:お菊
撮影:お菊
お菊過去記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字