倉治にあるらーめん浪越で期間限定メニューをいただいてきました。

住所は大阪府交野市倉治2丁目68‐35で、府道736号線沿い。

周辺には交野警察署や交野市立倉治小学校などがあります。

IMG_1447

過去にひろちゃん@交野タイムズも記事にしています。

その時の記事はこちら ↓


IMG_1450
まっすぐ進むと津田駅方面へ


IMG_1451
まっすぐ進むと第二京阪道路がある方面へ

今回は一度取材にも来ているひろちゃん@交野タイムズと一緒にお邪魔してきました。

店内にはアルコールやパーテンションなど感染症対策がばっちり行われています。

IMG_1482
店内から見た入り口周辺

IMG_1455
あまり見たことがないタイプのパーテンションがセッティングされてる!

IMG_1457

席に座るとメニューとお水と一緒にキムチを置いてくれます。

トッピングや単品メニューでは見かけますが、サービスでキムチを出してくれるお店は珍しいのでは!

IMG_1456
たっぷり入ってる!

IMG_1483
カウンター席も3席ほどありました

そして今回選んだメニューはこちら!

IMG_1453

期間限定の油そば!

めっちゃおいしそうやしこれは食べるしかなーい!ということでいざ注文~!


実食タイムズ


IMG_1458

油そば(税込820円)

油そばは醬油ベースのスープに、ネギやメンマやチャーシューがトッピングされ、麺も汁もトッピングもががーっといっきに混ぜていただくスタイルのスープなしラーメンなのです。

東京の三多摩地域から広がったようで、旅行や出張で行かれた方や東京にお住まいだった方は食べたことがあるかもしれません。

らーめん浪越さんの油そばにはネギ、メンマ、チャーシュー、ゴマなどがトッピングされていてめっちゃ豪華!

IMG_1462
ネギもチャーシューもメンマもたっぷり!!

IMG_1466

底には汁があるので、麺もトッピングも汁もぜんぶあわせて・・・

IMG_1471

レッツまぜまぜ~!!!

お好みの食べ方があるかと思いますが、初めて食べる方はぜひいっきにまぜまぜしてみてください!

IMG_1475
躍動感のあるまぜまぜタイムをお楽しみください

全体に汁がからんだらいただきましょう!

たくさん混ぜると汁がほぼなくなるので、汁なしラーメンと呼ばれるのはこれがあるからなのでしょうね。

IMG_1480

こってりした味わいで、ちょっとだけ平たい麺に汁がよ~くからんでとってもおいしい!!

混ぜてどこにあるか分からないチャーシューやメンマが時々出てくると「こんなところにいた!」となんだか嬉しくなります~

こってり、にんにく、がっつりメニューがお好きな方にぜひ食べていただきたいです。

こちらの油そば、5月中旬から末までの期間限定となっていますが、スープがなくなり次第終了するとのことです。

なので「いっぱい注文が入ったら、もしかしたらちょっと早めに終わる可能性もあるかも・・・」と教えていただいたので、油そばが気になる方はお早目に~!


【関連記事】





記事:みーこ
撮影:みーこ
取材地:らーめん浪越
みーこのこれまでの記事はこちら



■店舗名
らーめん浪越

ジャンル
ラーメン

住所
大阪府交野市倉治2丁目68‐35

営業時間
11:00 - 15:00(ラストオーダーは15:00)
17:30 - 22:00(ラストオーダーは21:30)
※スープがなくなり次第閉店する場合あり

定休日
年中無休
(新型コロナの影響のため、開店時間は不定時)

電話番号
072-892-8608

駐車場
あり

関連リンク

(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図