じゃんぼスクエア1階にあった『デリカチキン』という鶏肉専門店に「都合により、しばらくお休みします」という貼り紙が貼ってありました。

いつまでお休みなのかということは書かれていません。

出入口にあるインフォメーションには現在営業中のお店の名前があり、デリカチキンも以前は名前の掲載があったのですが現在は消えています。

IMG_1325

2021年5月31日にオープンしたデリカチキンは、地下1階のお店の中では比較的新しいお店。

地下1階のお肉屋さんは『肉の紀之国屋』と『MEAT0298交野店』のふたつのお店がありますが、デリカチキンは鶏肉専門店ということで精肉だけではなく唐揚げなどのお惣菜もたくさん置いていました。

お店の様子は姉妹サイトの枚方つーしんでも記事になっています。

ひらつーの記事はこちら ↓


IMG_1320

多くのお店が閉店したあと、100円ショップのWattsやオフプライスマーケットのSale's Rack、そして建物にも大きな看板が登場しているデイリーファッションのパレットなど様々なお店のオープンが続きました。

他にも3階と地下1階にゲームコーナーがオープンしたばかりで、まだ新しいお店やサービスが増えていきそうですね。

IMG_1322

ちなみに現在デリカチキンがあった場所には、デリカチキンのお隣にあるお花屋さん『はなはうす弥生』のお花たちが並べられています。

地下の食料品売り場でお買い物をしてからデリカチキンでお惣菜を買って帰ったり、鶏肉はここで買う!と決めていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

デリカチキンにあったのり塩味の唐揚げがとてもおいしかったので、記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

何か変化がありましたらまたお伝えしていきたいと思います。


【関連記事】





記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:じゃんぼスクエア交野店
みーこのこれまでの記事はこちら