トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ママはほのぼの似顔絵作家、光空のどかさんのお仕事を見せてもらいました!

フレンドタウン交野のフレンドスペースでは定期的にいろいろなイベントなどが開催されています。

283144585_2584895268312505_1079546249459925172_n

これまでも、ひろちゃん@交野タイムズが、まなてぃさんの取材させて頂いています。

 

今回は、5月18日に出店されていた

282778830_2585062678295764_8374982890136724251_n

光空のどかさん
に密着取材させて頂きました。

283102192_2584895111645854_8455333459631682246_n

光空のどかさんは交野市神宮寺にお住まい。

学生時代はずっと美術部に所属されていたそうです。

活動拠点は、このフレンドタウンの他、しょうとく*まちかどステーション(枚方市香里ヶ丘)など。
ロハスフェスタの出店や枚方似顔絵大会にも出場されています。

のどかさんは鉛筆画をメインにされています。色鉛筆がいっぱい!

283062813_2584895154979183_2915240558741319046_n

コロナ禍で対面でマスクを外して描くことが難しいので、数枚写真をお借りして描いておられました。

283106307_2585077804960918_5207959992388714341_n

取材のためにお話ししながらも、手と目は忙しく紙とタブレットを行ったり来たり。

鉛筆だけでこんなに素敵になります。

283032378_2584895334979165_1593193237497148916_n

茶色で輪郭をとります。
283037181_2584895364979162_9015353789203744696_n

肌の色は、パンパステルとコットンで。すごい!みるみるうちに絵に命が宿っていく!

そして、目を入れます。一番緊張するとおっしゃっていました。

283267060_2584895451645820_4587845319119796518_n

わわわ。黒目が入ると、さらにいきいきしてくる!

最後に目に光を。
283001561_2584895484979150_1332724317182047291_n

じゃじゃーん!!
サンプル

こちらが、出来上がり。

所要時間は1名当たり15分~20分ほどだそう。

283034902_2584895191645846_8835647706283065126_n

282558279_2584895231645842_952166907697727905_n

「ほんわか似顔絵」本当に見ているだけで心がほんわかなるようなタッチの絵です。

料金はこんな感じ
283003076_2585027141632651_6034770328277270141_n
お誕生日とか結婚記念日とかの記念日の贈り物にも良さそうだと思いました!

イベント以外でも依頼すれば描いていただけるそうです。
光空のどかさんSNS→こちら

「どういうきっかけで、似顔絵を描けるようになったんですか?」と聞いたところ、

「やりたいと思ったことをずっと続けていたら、ご縁をきっかけにできたんです!」

とのこと。まさに、好きこそものの上手なれ。ですね。

記事:じゅん
じゅんのこれまでの記事はこちら 
取材協力:光空のどかさん(神宮寺)
撮影場所:フレンドタウン交野フレンドスペース

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字