京阪電車交野線の郡津駅付近にあった関西みらい銀行の建物がなくなり更地になっています。

昨年まで営業されていたこちらの支店ですが、現在は郡津駅のすぐ横に移転というかたちでATMのみ設置してあります。

営業終了後の建物がなくなる前の様子はこちら。

20211220_144223 (2)

移転した直後は貼り紙が貼られていましたが、この後に他のお店や施設などが入るような雰囲気はありませんでした。

以前も記事にしています ↓


そして建物がなくなった後の様子がこちら。

IMG_1288

建物がなくなり空き地になっているかと思いきや、現在はどなたかが管理しているスペースになっているようです。

これから何かが建設される予定なのか、または住宅が建てられるのか、未定のままどなたかが管理している状態なのか、情報が少ないためまだわからない状態でした。

募集中という貼り紙やのぼりなども見かけなかったので、今後この場所がどのようになっていくのか様子見ということになりそうですね。

IMG_1295

関西みらい銀行があった場所の向かい側には駐輪場があり、そのまた向こう側には郡津駅と大きな踏切があります。

IMG_1296

藤が尾の関西みらい銀行が営業を終了したばかり。

最近交野市でも銀行の営業終了や移転などが続いていて、銀行窓口がなくなったりなどちょっと不便に感じている方も少なからずいらっしゃるかもしれません。

今後も何か変化がありましたがお伝えしていきたいと思います。


【関連記事】







記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:郡津駅付近
みーこのこれまで
の記事はこちら