交野市私部西にある皆さんご存知の、イズミヤ交野店等が入るじゃんぼスクエア交野。

ジャンボスクエア交野
143b09bf-s

京阪交野駅からすぐの所にある人々が集まる「場」としての役割を、1982年オープンから長年果たしている交野の代表的施設の一つです。

近年、店舗の大幅な入れ替わりが行われ、かつてイズミヤがあったスペースなどに新しい店舗が次々と出店しています。

そして最近、地下フロアーに新しい無人ゲームコーナーができました。

このゲームコーナーには、大手ゲームメーカー株式会社タイトーさんのゲーム機が設置されています。

P1210072
(ゲーム機材の搬入作業を買い物している際に目撃したという方もいらっしゃるのではないでしょうか)

P1210067

無人ゲームコーナーが設置されている場所は、かつて魚屋さんや酒屋さん、果物屋さん、雑貨屋さんなどの店舗があったところで、そのエリアが一面ドーンとゲームコーナーになっているので結構な広さになっています。

周辺には、八百屋のやおしゅうさん、お茶屋の石神園さん、豆腐屋のにしむらさんなどの店舗があります。

P1210060-1.png
やおしゅう・石神園側の通路

P1210065
にしむら側の通路

P1210068
"We Love KATANO"と書かれたタペストリーが吊り下げられている

(尚、英語で交野市を紹介しているウェブサイト"I Love Katano"とは関係ございません)

ここには、クレーンゲームやガチャガチャの進化版のような様々なゲームが設置されています。

営業時間は朝10時から夕方18時までとなっています。

(謝辞)今回撮影を快諾頂いた賛栄商事(株)のご担当者様に深く感謝申し上げます。

ちなみに、今回はイズミヤ地下のゲームコーナーできましたよのお話しでしたが、3階フロアにも今年の4月に新しくゲームコーナーができています。

記事:博士
博士@交野タイムズのこれまでの記事は
こちら