京阪電車交野線、私市駅前すぐのところのソトアソ。

IMG_4772
三角屋根の駅舎がかわいい京阪電車交野線の私市駅

IMG_4774

駅に向かって左手には、すぐのところにアオゾラ酒店やパン屋さんの168(イロハ)さんがあります。

IMG_4775

駅前すぐのところに広場があり、駅から見て駅前広場の右手には交野タイムズ編集部も入っているたねtaneがあります。

IMG_4773

広場の左手にソトアソがあります。


自然いっぱいの交野ならではの、そとあそび(アウトドアスポーツ)にはなくてはならないスポット(お店)となっています。

そのソトアソに併設のカフェSotoCafe(ソトカフェ)。

このたび、そのソトカフェにランチが久々に登場。

帰ってきたおやじランチ♪
『タカシCurry Day』


夏にかき氷などを販売されていたあのお方の登場のようです。

IMG_4771
(SotoCafe・SNSより)

ゴールデンウィークの5/7限定で、

交野山カレーが登場!

これは食べないわけにはいきません。

注文しますと、交野タイムズ編集部もあるたねtaneまでなんとデリバリーしてくださると!いうことで交野山カレーをいただきました。
注)デリバリー対応は、ご近所特権です!

その日はたねtaneでイベント(お花のマーケット)開催中で移動できにくい状況だったので大助かりでした。

『交野山(こうのさん)カレー』に話を戻しましょう。

しばらくすると、交野山カレー到着。

これが交野山カレーだ!
IMG_8023

カイワレは天の川

人参の星は星のまち交野

ライスは交野山

ゆで卵は、日の出

ルーはほうれん草をペーストしたスパイスカレー

IMG_8022

交野の主要ポイントがめっちゃ揃っているではないですか!

見た目もカラフルで食欲をそそります。

実食タイムズ

a_バナー 02_アートボード 1

それではいただきます!
IMG_4706

見た目を交野山に寄せただけの、ご当地カレーではなく、大事なカレーのお味が本格スパイスカレーで、めっちゃ美味しい。

IMG_4707

ルーにチキンがごろごろ入っていて嬉しいのに、さらに観音岩の唐揚げが!

嬉しさの倍増です。

トッピングされたフレッシュトマトときゅうりが、またいい仕事をしてるんですよね〜

あれよあれよという間にたいらげてしまいました。

800円(税込み)

満足の一品でした。

今回は5月7日(土)限定での登場でした。

気になりますのは、次はいつ??

ですよね。

お聞きしましたところ・・・・・

不定期で登場とのこと。

この、いつも食べられるわけではないレア感もたまりません。

次の登場を待ちましょう。

SotoCafe(ソトカフェ)情報などはこちらからどうぞ↓
(ソトカフェInstagram)
(カフェのオープンやオヤジランチの次回の登場ついてはソトカフェSNSなどをご確認ください)


ちなみにこの記事配信の日は母の日

たねtaneで7日開催されていた、お花マーケットは本日(5月8日)もたねtane1Fにて開催されています。

交野山カレーは本日はありませんが、お母さんありがとう♡の気持ちを、センスたっぷりのお花とともにお届けしてはいかがでしょうか。

11時30分〜16時頃 たねtane1Fです。


記事:お菊
撮影:お菊
取材先:ソトカフェ
お菊過去記事はこちら