トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

もんもん交野ラジオコウシン局の第25回のゲストは『森の焙煎屋』さん。森の中で美味しい珈琲はいかがですか?

交野のローカルメディアといえば…
「交野タイムズ」なんですが

WEBのタイムズ
新聞の交野新聞

といわれているように、
もうひとつのメディア

「交野新聞」!


   ↑
交野新聞・公式HPはこちら

IMG_6863

その交野新聞さんがされてるラジオに、お菊@交野タイムズ もアシスタント役でついていかせてもらっているご縁で、交野タイムズにもラジオの情報を速報させていただきます!


きくっぺ&小川デスクの

もんもん交野
ラジオコウシン局!!


きくっぺの見たい聞きたい知りたいシリーズ

ちなみにネーミングは小川さんです。
(もんもんってなんや〜?)

交野のすてきなヒトに小川デスク(+きくっぺ)が会いに行くという、インターネットラジオ番組です!

※インターネット環境下でどなたでもお聴きになれます
きくっぺとはお菊@交野タイムズのことです。
※25回目を迎えてもトークに慣れないお菊@交野タイムズですが、いつも楽しいです♪

交野タイムズ記事でも番組紹介させてもらいますね!

つまり共同企画〜

第25回目のゲストは…

森の焙煎屋さん!

雛形_ラジオ_アートボード 1


森の焙煎屋って、マジ生きイケメン24歳のたてるコーヒーが、うまし。
星田9丁目 森の種陶芸教室入口で、こじんまり営業中。

ラジオの説明コピーより

クリックでラジオが聴けます↓



====

『森の焙煎屋』といえば、先日交野タイムズでもじゅん@交野タイムズが2月に取材させてもらっております。



この頃は、豆の販売のみ(+試飲)をされていた時代ですね!

その後、珈琲を飲めるようになっておりました。

IMG_4571

場所は『森の種陶芸教室アトリエ』のところ。

この場所は交野タイムズ的にもご縁の深いところ

お聞きしましたら、森村長(←森の種陶工所の森さん)と、森の焙煎屋さんのお父さんがお知り合いだとか。

ちょっと懐かしい気持ちもいだきながら、珈琲をいただきに。

IMG_4568

森の緑と珈琲が絶妙にマッチング。

IMG_7977

いろんな種類の豆の中から、優しいめのブレンドを注文しました。

IMG_7984

いろんな種類があってわくわくします。

IMG_7978

カセットテープから流れるジャズも心地よいです。

IMG_7980

今回のラジオでも話題になっていますが、店主さん(まむろさん)は24歳!

IMG_7979

目の前で24歳若者男子に珈琲をいれてもらう。

しかも森の中です!

IMG_7981

この日はGWのまんなかでちょうど暦通りでいくと平日にあたる日。

IMG_7985

待ってるあいだ、お客さん達とおしゃべり中の小川さん@交野新聞。

IMG_7990

そんなのんびりした時間も、とっても良い。

IMG_7988

あ!珈琲〜!

鳥の鳴き声、新緑の森、青空、そよそよと吹く五月の爽やかな風。

のんびり珈琲を待つ時間。

めっちゃ贅沢!

IMG_7992

また、ふらりと珈琲いただきに行ってみましょう。

IMG_4576

森の焙煎屋さん、ありがとうございました〜


オープンの情報などは『森の焙煎屋』さんのSNS等でご確認ください。

Instagram
森の焙煎屋(@morinobaisenya) 

Twitter
森の焙煎屋さん (@morinobaisenya)  



====

もんもん交野ラジオコウシン局は、いろんな交野にゆかりのあるゲストに登場してもらっています。


過去の放送一覧です♪

「家事をしながら」「散歩をしながら」などなどにちょうど良く、「リアルな交野が聴ける」とひっそりと評判ですよ!
    ↓




記事:お菊
取材:小川デスク(交野新聞)お菊
ゲスト:森の焙煎屋さん
お菊過去記事はこちら
提携メディア:交野新聞・もんもん交野ラジオコウシン局

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字