もんもん交野ラジオコウシン局の第25回のゲストは『森の焙煎屋』さん。森の中で美味しい珈琲はいかがですか?
「交野タイムズ」なんですが
WEBのタイムズ
新聞の交野新聞
といわれているように、
もうひとつのメディア
「交野新聞」!
↑
交野新聞・公式HPはこちら
その交野新聞さんがされてるラジオに、お菊@交野タイムズ もアシスタント役でついていかせてもらっているご縁で、交野タイムズにもラジオの情報を速報させていただきます!
きくっぺ&小川デスクの
もんもん交野
ラジオコウシン局!!
きくっぺの見たい聞きたい知りたいシリーズ
↑
ちなみにネーミングは小川さんです。
(もんもんってなんや〜?)
交野のすてきなヒトに小川デスク(+きくっぺ)が会いに行くという、インターネットラジオ番組です!
※インターネット環境下でどなたでもお聴きになれます
※きくっぺとはお菊@交野タイムズのことです。
※25回目を迎えてもトークに慣れないお菊@交野タイムズですが、いつも楽しいです♪
交野タイムズ記事でも番組紹介させてもらいますね!
つまり共同企画〜
森の焙煎屋さん!
森の焙煎屋って、マジ生きイケメン24歳のたてるコーヒーが、うまし。
星田9丁目 森の種陶芸教室入口で、こじんまり営業中。
星田9丁目 森の種陶芸教室入口で、こじんまり営業中。
ラジオの説明コピーより
クリックでラジオが聴けます↓
『森の焙煎屋』といえば、先日交野タイムズでもじゅん@交野タイムズが2月に取材させてもらっております。
この頃は、豆の販売のみ(+試飲)をされていた時代ですね!
その後、珈琲を飲めるようになっておりました。
場所は『森の種陶芸教室アトリエ』のところ。
この場所は交野タイムズ的にもご縁の深いところ。
お聞きしましたら、森村長(←森の種陶工所の森さん)と、森の焙煎屋さんのお父さんがお知り合いだとか。
ちょっと懐かしい気持ちもいだきながら、珈琲をいただきに。
森の緑と珈琲が絶妙にマッチング。
いろんな種類の豆の中から、優しいめのブレンドを注文しました。
カセットテープから流れるジャズも心地よいです。
今回のラジオでも話題になっていますが、店主さん(まむろさん)は24歳!
目の前で24歳若者男子に珈琲をいれてもらう。
しかも森の中です!
この日はGWのまんなかでちょうど暦通りでいくと平日にあたる日。
待ってるあいだ、お客さん達とおしゃべり中の小川さん@交野新聞。
そんなのんびりした時間も、とっても良い。
あ!珈琲〜!
鳥の鳴き声、新緑の森、青空、そよそよと吹く五月の爽やかな風。
のんびり珈琲を待つ時間。
めっちゃ贅沢!
また、ふらりと珈琲いただきに行ってみましょう。
森の焙煎屋さん、ありがとうございました〜
オープンの情報などは『森の焙煎屋』さんのSNS等でご確認ください。
→森の焙煎屋(@morinobaisenya)
→森の焙煎屋さん (@morinobaisenya)
もんもん交野ラジオコウシン局は、いろんな交野にゆかりのあるゲストに登場してもらっています。
過去の放送一覧です♪
「家事をしながら」「散歩をしながら」などなどにちょうど良く、「リアルな交野が聴ける」とひっそりと評判ですよ!
↓
記事:お菊
取材:小川デスク(交野新聞)&お菊ゲスト:森の焙煎屋さん
お菊過去記事はこちら
提携メディア:交野新聞・もんもん交野ラジオコウシン局