JR津田駅から徒歩2分ほどで到着するキリン堂津田駅前店。

交野と京都をつなぐ交野久御山線沿いにあり、仕事終わりやお買い物帰りにふらりと寄ったりと、津田駅周辺にお住まいの方はもちろんですが交野市にお住まいで利用される方も多いかと思います。

そんなキリン堂津田駅前店に、生鮮食品売り場が登場したそうです!

IMG_1066

こちらがキリン堂津田駅前店で、大きな駐車場があるので車で来られている方も多くいらっしゃいます。

近くにはJR津田駅のほか、関西みらい銀行や関西スーパー倉治店などもあります。

(先日ご紹介した津田駅前のマンションもこの近くです)

IMG_1058
まっすぐ進むと京都方面へ


IMG_1055
まっすぐ進むと交野市方面へ

お店の入り口にある営業時間の隣には、

『売り場が変わりました』

と書かれたお知らせが!

ぱっと見て、どこに何があるのかわかりやすいマップのような一覧になっています。

IMG_1061
入り口の左側にありました

生鮮食品売り場は右奥にあります。

野菜のラインナップはトマトやキュウリやレタスなどよく使うものから、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜、春キャベツなどの季節もの、そして中にはミニパプリカなんてものもありました。

きのこ類だけでも、しいたけ、えのき、マイタケ、しめじ、エリンギ・・・と、豊富な種類が置かれています。

最近はドラッグストアのスーパー化が流行しているのか、ちょっと前にもスギ薬局倉治店で「肉の雅屋」のお肉や加工品が置かれるようになっていたり、交野市内や交野市周辺でも流行の波が来ているようですね。

スギ薬局倉治店の記事はこちら ↓


売り場が変わりましたのお知らせ
IMG_1059

ちなみにキリン堂津田駅前店でも、スギ薬局倉治店にもあった「肉の雅屋」の取り扱いもされていました。

肉の雅屋が出しているオリジナルレトルトカレーも置いてあったので、今度ぜひレポしてみたいと思います。

お肉も国産のものが多かったので、安心してお買い物できるスポットとして覚えておくと便利なのでは!


【関連記事】




記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:キリン堂 津田駅前店
みーこのこれまでの記事はこちら