トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

この先工事中徐行の看板の先へ進むとなんか工事やってる!〜交野ベタニヤ教会の前の道〜

交野市天野が原町、府道736号線から私市歩道橋の横の道をちょっと入ったところ。

寺嶋塚田クリニックの近く。

IMG_2721-2

この先工事中徐行の看板が出ています。

看板には地図も記載あって、現在地のこの場所から進んで1つ目の角を曲がったそのさきが工事している場所とありました。

IMG_2726

徐行の注意喚起
IMG_2727

そしてその曲がり角のところには、200m先工事中につき徐行をお願いしますの別の看板がありました。

ここから200m先が工事している場所だそうです。

IMG_2729

IMG_2737

しばらく進むとまた徐行の看板があって、その先に工事フェンスが現れました。

IMG_2741

道の左右に工事フェンス
IMG_2742

IMG_2743

確かここもちょっと前まで田畑だったところだと思います。

綺麗に整地されていて、中にはプレハブの建物があったりもします。

IMG_2750
(この横には交野ベタニヤ教会の駐車場)

道の片一方のフェンスのところは、砂利がひかれていました。

IMG_2751

パッと見た感じ、工事案内板もなかったのでここが何の工事をしているのか?は不明でしたが、

特に何気ない道ではあるんですが、徐行の注意看板が結構あるなぁという印象。

気づいたんですが、この道、おそらくゆうゆうセンターや河内森駅、国道168号線へ向かうショートカット道にもなっているのかもしれません。

工事エリアのすぐ横は、
古紙ドライブスルーのユーカリ交野店
IMG_2748

府道736号線→この道→交野ベタニヤ教会の前の道→ゆうゆうセンター→JRの高架くぐってチョイ坂のぼる→右折すると国道168号線、左折で京阪河内森駅方面

というルートになります。

なので、ここに行った時は、結構、車の往来が多かったです。

小さな道ですが、車の往来も多いのと、工事中で工事車両なども通るので注意喚起を多めに徐行注意の看板が目立つように道沿いのいろいろなところに設置されているんだと思われます。

そしてこの工事中のエリアは何ができるのか?

気になるところです。




記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら




ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. さくら
    • 2022年05月05日 10:15
    • 天野が原2丁目にある心生会の移転されます。

コメントする

名前
 
  絵文字