ゴールデンウィークが始まりましたが、雨の日も多くあってGW前半はあまり天気に恵まれていません。

でも後半は気温も上がりお日様が顔を出しそうです。

交野からすぐ行ける大きな公園として前回は、山田公園をご紹介しました。



今回は、寝屋川公園のご紹介です。

寝屋川公園
FullSizeRender

参照:寝屋川公園
寝屋川公園は、広さ323ha。

第二京阪道路沿いなので、少し頑張ったら自転車でもいける所です。

(星田あたりからだと車で10分くらいで行ける寝屋川市寝屋南2丁目のスーパービバホーム寝屋川店の近くにある公園です)

IMG_1818

寝屋川公園は、野球場や陸上競技場、テニスコートなどスポーツ施設もたくさんあります。

第2駐車場の横にはバスケットのゴールがあったりもします。

FullSizeRender

結構な人数なの方が、バスケして遊んでいました。

IMG_1794

こちらには、ネットに囲まされたコートも。

IMG_1797

今回の目的地は、この第2駐車場から連絡歩道橋を渡って向こう側にある南地区の草の広場。

草の広場
IMG_1807

ここには、こんな遊具があります。

IMG_1813

ミステリーサークルの様な広場もあります。

落差が2メートル程で、緩やかな坂になっているので、転がって遊ぶにはもってこいだ!

と思った矢先に小学校低学年ぐらいのお子さんが転がっていました。

IMG_1800

見渡す草原で、シートを広げてボーとしてもよし、遊具で遊んでもよし、草の上を転がって遊んでもよし、ただただ走り回ってもよしと色んなワクワクが浮かんでくる場所ではないでしょうか。

GWのお出かけにいかがでしょうか♬

寝屋川公園、いろいろな角度から姉妹サイトの寝屋川つーしんが紹介しています。
そちらもあわせてチェック!



記事:ひろちゃん
撮影:ひろちゃん
取材場所:寝屋川公園
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら