交野から歩いて行けるところに「hally」というアイスクリーム屋さんがオープンしました。

場所は村野駅から徒歩で1分ほどのところにあります。

IMG_1023

姉妹サイトの枚方つーしんでも記事になっていますので、ぜひそちらもご覧ください。

ひらつーの記事はこちら ↓



IMG_1028

お店の中はおしゃれでカッコイイ感じ!

お店に入ると美人オーナーさんがお出迎えしてくださって、どれにしますか~と優しく聞いてくれます。

カウンターの小窓にて注文とお会計を済ませ、アイスもこちらの小窓から受け取ります。

IMG_1038

現金決済のほか、取材した日(4月28日)からペイペイも使えるようになったとか!

キャッシュレスにも対応しているお店なので、スマホだけ持ってふらりとお散歩で訪れることもできちゃいます。

IMG_1039

お店がオープンしたのは4月21日なので、できたてほやほやのアイス屋さん!

夜アイスが流行していることもあり、テイクアウトのお店を始めたようです。

以前は「cafe Sign(カフェ サイン)」が入っていました。

IMG_1041
ドアには「cafe Sign」のロゴが

IMG_1040
ダーツボードも以前のまま残っているのでしょうか

いざ、メニューをチェック!

IMG_1032

プレーンにチョコソースにオレオに・・・

魅力的なラインナップが多くて迷う~!

迷いに迷って、結局オーナーさんがおすすめしてくださった「和風ソフト」をチョイス!

注文したあとはゆったり座って待つこともできます。

IMG_1036
イートイン席ではなく待つ用のイスです!


実食タイムズ


こちらがオーナーさんおすすめの「和風ソフト」です!

IMG_1043
和風ソフト 650円(税込)

和風ソフトには黒蜜、きなこ、こしあんがトッピングされています。

めっちゃボリューミーで濃厚でおいしすぎる!!

どこを食べても黒蜜ときなこがたっぷりかかっていて感動。

しかも一番下にあるコーンフレークが程よい量で隠れていて、食べていくうちにちょっとだけ溶けたアイスと一緒に食べるとさらに大満足でした。

IMG_1046

周りの様子はこんな感じ。

IMG_1024
まっすぐ進むと郡津駅や交野市駅方面へ

近くには100円ローソンがあり、郡津駅の桜並木の道を交野方面へ歩いて行くと郡津駅に出ます。

IMG_1022

この道をまっすぐ進むと村野駅へ。

hallyさんは取材時点でオープンして1週間ほどなのですが、皆さんカスタム注文に慣れているのか

「プレーンソフト+ブルーベリソース」だったり、「オレオ+カラフルスプレー」だったり、

いろんなトッピングで注文されるそうです!

今度はぜひオリジナルトッピングで注文してみたいですね。

IMG_1037

そしてアイスだけでなくコーヒーもかわいいカップで提供されています。

ぜひお散歩の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


【関連記事】





記事:みーこ
撮影:みーこ
取材地:hally
みーこのこれまでの記事はこちら



■店舗名
hally

ジャンル
アイスクリーム

住所

大阪府枚方市村野本町1-36

営業時間
月~木 15:00 - 21:00
金土日祝 15:00 - 24:00

定休日
不定休

電話番号
072-845-4884

駐車場
あり

関連リンク
Instagram

(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図