トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

パンとケーキのお店『iroha168』の「ちくわパン」が「カレーちくわパン」に進化をとげていた!【交野マニアックス】其の8

交野の超マニアックなスペシャルピンポイント情報をお届けします!

その名も…

どーーーん
a_バナー 02_アートボード 1


過去のマニアックな情報はこちら↓


さてさて、其の8の今回は・・・・

iroha168さん!


交野タイムズでも何度か登場の
『iroha168』さん。

京阪電車私市駅下車すぐのところにあります。

毎週火曜日はクロワッサンDAYで、全クロワッサンを食べてみた記事はこちら↓




今回は・・・・こちら!↓

a_バナー 08_アートボード 1


カレーちくわパン

iroha168さんには、ちくわパンというのがありまして、今回の「カレーちくわパン」は、「まあ、ちくわパンがカレー風味になったってことね」と、軽〜く考えていました。

IMG_7589

いやいやいや〜
ハマるひと続出!とウワサは聞いていましたが、まさに!という感じです。

IMG_7592

見た目も愛くるしいです。

IMG_7590

ちくわが丸々1本使われています。

IMG_7591

価格は、230円(+税)

それでは、実食いってみましょう〜

実食タイムズ



IMG_7593
ぱくっ

まず、ちくわ部分からいただきました。
ちくわの中はチーズが!

この段階でもカレー味をいい具合にほんのり感じることができます。

IMG_7594

パンなのにちくわ!
ちくわなのにパン!
しかもカレー風味。

そのままちくわ部分を食べ進めていきますと、いよいよパンとちくわを同時に食べるフェーズがやってきます。

カレー風味は、その段階ではもはや「風味」ではなく「カレー味」となり、ちくわと同時にお口の中で協奏曲です。

こ、これは・・・・

たまらん

パンの中程、センターあたりを食べている頃には、焼かれたチーズの香ばしい感じも重なってきます。

もちろんカレーの味も折り重なってきますが、めっちゃカレー味だけが主張するわけでもなく、ちくわ、ちくわの中のチーズ、やわらかいふわふわパン、カレー味、香ばしいチーズ、それらのバランスが最高。

これは、まさにマニアックな世界と言えるでしょう。




0_お菊

お菊まとめ
お菊@交野タイムズが注目したのは、その腹持ちの良さ
なんてったって、ちくわまるごとボーンなので、このカレーちくわパン1つでもめっちゃ満たされるのです。
店主さん曰く、ちくわにチーズを入れ込んだりの作業に時間がかかるため、数はそんなにたくさん生産できないとのこと。
見つけたら即買わないと!ですね。
激しくリピートを繰り返したい一品です。


交野マニアックスは、知る人ゾ知る、交野の超ピンポイント情報を追い求め紹介してくコーナーです。

クリックで交野マニアックス過去記事へ
   ↓↓↓
 


マニアックな情報提供もお待ちしております。↓↓
情報提供はコチラ!


記事:お菊
撮影:お菊 
取材先:iroha168
お菊過去記事はこちら


★店舗名
iroha168

★ジャンル
パン・ケーキ

★住所
大阪府交野市私市8丁目4-5-103

★電話番号
072-807-4872

★営業時間
火~金   11:30~20:30
土・日・祝 10:00~20:30
※売り切れ次第終了

★定休日
月曜日

★ウェブサイト
Twitter
https://twitter.com/iroha1627859738

★駐車場
なし
(近くにコインパーキングあり)

★マップ

大きな地図で見たい方はこちら
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (2)

    • 2. 私市
    • 2022年04月26日 18:00
    • あまりにお客さんがいっぱいになって知られてきたら嫌だけどやっぱりイロハさん有名になってきたね!
    • 1. 名無し
    • 2022年04月24日 09:12
    • ここいつも利用させていただいてます。本当に美味しいです。ハイキングの人にも人気みたいでなんだかこちらも嬉しいです😆

コメントする

名前
 
  絵文字