トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ぷれいぼーる!っていう小中学生メインの室内練習場ができてる~子どもたちの野球人生のスコアボードはまだまだ1回の表!~

「おーい磯野、野球しようぜ」

サザエさんでも中島くんがカツオを誘うように、子どもの遊びのひとつだった野球。

最近はキャッチボール禁止の公園も増え、小さいうちから野球をするという環境はどんどん少なくなっているように思います。

いざ野球をやってみたくてチームに入団しても、あれれ?思ったようにうまく打てない。捕れない・・・。

同級生はあんなに上手いのに悔しい・・・。

でも、のびのびと練習できるところがない!のが現状。

そんな状況を突破する施設が交野にできていること、ご存じでしょうか? 

それがこちら

ぷれいぼーる
1A3C24E8-4DEC-4CCC-8DF5-B9C2D3F4AA92

C6A08422-08DF-4ED3-BC6D-BD3747D0D311

小中学生、野球選手を目指す子供の室内野球練習場が交野市星田にあります。

場所は神出来交差点の近く。

以前は車屋さんだった場所に新しくできています(オープンは2021年11月)。

交野タイムズでも取り上げてさせて頂いた元ローソン星田北3丁目があった場所のすぐ近くです。

278401363_2552527238215975_1119769834724147986_n
こちらまっすぐいくと枚方市高田や茄子作方面へ

中国料理つね川さん、カレーうどんの花鶴さん、らっぷらんどHOHOHOOさんなどもすぐ近く。

CDEF62E9-A133-49CE-8E0C-9071FFACDEFB
こっちは藤が尾、私市方面。まっすぐ行くと星田南病院などあります。

実は、じゅん@交野タイムズここを通るたびにすごく気になってたのです。

今回、意を決して飛び込み取材させていただきました。

快く、取材に応じてくださったのが、オーナーの

山本諒さん
23A0F9BE-8B48-40A9-BB47-00D78657B74E
株式会社e-style 代表取締役)

実は、あの名門、大阪桐蔭高校の野球部のご出身でいらっしゃいます!

子どもたちのために野球が大好きになる環境を整えてあげたい!という志のもと、事業のひとつとして野球練習場野球スクールをされています。

ホームページを見ると、山本社長の思いが。泣けます。



278585785_2552784528190246_6389874833075135703_n

81D3B1F5-067D-425E-B751-11F4F020E095

1977D3AA-BDAE-4F06-92B1-0A924158BB50
(硬式ボールもマシンで練習できるところは、大阪でもなかなか無いようです)

野球スクールの方も覗かせて頂きました。

9705B6FD-4CD9-40CF-A6B4-06F88AC38267

66F49547-0587-4EFA-AF7A-66D4F86CBA2F

手投げでの練習。

これは嬉しい!

バッティングだけでなく、守備練習、捕球練習などもあるそうです。

706A8EC6-4940-40AE-8B92-058E38B739BE
終了後も大きな声でしっかりグラウンド礼
(お邪魔させていただいた時も「よろしくお願いします」と挨拶をしていただきました)

人に対しての感謝、場所に対しての感謝、今ある環境に対しての感謝・・・

大人になっても本当に大事なこと。

野球を通じて、人としての成長を応援していこうとされているのが分かります。

練習場もグループ貸しや、チーム貸しだけでなく、「家族の時間を大切に」という願いから、

家族貸し、親子貸しなどもされています。

野球未経験の方には野球の楽しさから教えてくださるそうです。

「ご興味のある方はご連絡下さい」とのことでした。

山本社長、急遽の飛び込み取材にも関わらず、受けてくださり、有難うございました。

記事:じゅんひろちゃん
じゅんのこれまでの記事はこちら 

撮影協力:
株式会社e-style 山本諒 社長、スクール生徒さん



★施設名
ぷれいぼーる

★ジャンル
野球スクール、室内練習場
★住所
〒576-894-7006
大阪府交野市星田北3丁目28-5
(最寄駅:JR学研都市線 星田駅 徒歩8分)

★電話番号
TEL:090-1448-2518(山本監督)
         072-894-7006


電話受付時間:平日13:00~19:00

★ウェブサイト
野球事業【ぷれいぼーる】 - 株式会社 e-style (e-style1126.co.jp)

★駐車場
あり

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字