取材をしていて、あ!これは!

タイムズのニュースだ!

と思いつつも、なんらかの理由により、記事にならなかった『記事未満』のネタもいくつか出てきます。

そんな『記事未満』たちにスポットを当ててみました。

a_バナー 02_アートボード 1




題して…

記事未満10(テン)

第一弾と第二弾の記事未満はこちら↓




それでは、第三弾の記事未満いってみましょう〜〜!

1.かぶってしまった桜

桜が交野市内のいたるところで満開となっていた頃、交野タイムズでも桜スポットの記事を連日配信。



交野は桜スポットがたくさん!

IMG_6960

こちらは、郡津駅から線路沿いに続く桜。

IMG_3780

撮影した日はよく晴れ、おそらくピークの頃。

IMG_3784

お菊@交野タイムズも、京阪電車と一緒に撮ってみたり、頑張っておりました。

IMG_6957

桜越しの京阪電車…とか!

しかし…同じ頃、ひろちゃんも取材していて、事前の共有不十分だったため100%かぶってしまったーーー!

・・・ので、郡津の桜、お菊@交野タイムズバージョンは幻となってしまったので、ここに掲載させていただきます。

少しタイミングのズレた桜をお楽しみください。


2.モリワキさんところの献血車

IMG_2987

ある日、ビューティサロンモリワキの前の道をてくてく歩いていたら…

IMG_2986

献血車が来ていた!

モリワキさんでは定期的に献血車が来ている情報は得ていましたが、まさか今!?

取材したかったのですが、もう献血車は帰るところでした。

今度は計画的に取材したいと思います。


3.おりひめちゃんのほっぺた

IMG_3432

交野ブランド「カタノのチカラ」にも認定されているalzo(アルゾ)さんのおりひめちゃんのほっぺた

まだ食べたことがなかったので、ゲット!

IMG_3433

美味しそう〜〜!

IMG_3435

あ・・・・

ハムとチーズをのせてトーストしたら・・・・

なんだか見た目が普通のトースト化してしまいました。

しかも、ハムやチーズでパンの個性も消されてしまいました。

今度、ちゃんと食べて取材&レポートしたいと思います!


4.あまんちゃんと!


IMG_3276
(あまんちゃんと豆乳さんとお菊@交野タイムズ)

久々にあまんちゃんと遭遇!
あまんちゃんはめっちゃしゃべってはりました!
ちょうせい豆乳さんと、まるで漫才かのような…!
来年はお笑いコンクールにもエントリーしてほしいものです。


6.唐揚げ祭り


70F91D1A-09E8-4AFF-B5BF-A3B22639A728
どどーーーん

『鶏笑』で唐揚げを買って、唐揚げ祭り〜!

ムネとモモ、山盛り買って、ぱくりぱくり。

記事になるのか!?

でも、すでに記事になってる!



今回は、「ただ唐揚げをお腹いっぱい食べた」だけに終わりました。


3.笠やんスベスベ

IMG_3288

ラーメンコンクールの取材の時、ゆるキャラの『笠やん』さんも来られてました!

笠やんのお肌はスベスベ。

ずっと触っていたい感じ!

ラーメンコンクールにフォーカスして記事を書いていたため、笠やんは登場ならずでした。

笠やん、また交野に来てくださいね〜!


7.どんちっち推し!

北河内新人お笑いコンクール

番外編…。

IMG_3353

アマチュア特別賞に輝いたのは『惑星レプタイル』の女子高生コンビのおふたり。

授賞式終わって、お話を聞いている時…

お菊「ところで、出てたひとたちの中で、誰がいちばん面白かったです???

誰にも言わへんから!正直に言うていいよ!」

すると…惑星レプタイル、ふたりとも

どんちっち とな!

実は…

お菊@交野タイムズもどんちっち面白いなーーってめっちゃ思ってたので、惑星レプタイルのおふたりと、「うわ〜〜!わたしも〜〜!」と大盛りあがり。

どんちっちのおふたりをつかまえて、そのことを伝えたい!

違うひとに「どんちっちさんですか?」と声かけてしまうというどんちっち間違え もおかしてしまいましたが、無事どんちっちのおふたりとお話することに成功。

IMG_3357

このような、『どんちっちを、どんちっちが一番おもしろかったと思う感性のひとびとで囲んで撮影』という嬉しい写真も撮れました。

どんちっちのおふたりは、島根県出身で、交野にはなんのゆかりもありませんが、「今度、どんちっちとめぐる交野」っていう企画、しましょうよ〜〜♪と、もちかけると、「わあ〜やりたいです!でも僕らでいいんですか?島根出身の僕らで。。。」

と、なんとも謙虚でかつええひとらではないですか!

「あ、じゃあ、わたしがどんちっちに交野を案内する!」と、もう何のことやらですが、いつか実現しますように。。。。!

じゃあ、優勝の生ファラオは面白なかったんかーい!って誤解をまねいたらだめなので、どんちっちネタはお蔵入りにしておきました。


8.ウルフ本部長おった!

IMG_3349

ラーメンコンクールの時、ゆるキャラさん達も来ていたので、ステージに行ってみますと…
はしっこのほうで、おひとり異彩を放っているゆるキャラさんが!



もしや!

この時も、みんなワーキャーなってるのに、座ってじっとしてはりました…。
よけいに目立ってました。

これからもウルフ本部長に注目していきたいと思います。


9.検温と消毒スタイルが!

IMG_3225

北河内新人お笑いコンクールの時、入り口付近で、スタッフの方(市役所の方)が検温と消毒をされていたのですが、右手に検温、左手に消毒、というスタイルがカッコよかったです。

スクープ記事にしたかったのですが、お笑いコンクール担当はひろちゃんだった(お菊はラーメンコンクール担当)ので、なんとなくお蔵入りになってしまいました。

スタッフのみなさまお疲れさまでした〜。



10.編集会議わきあいあい

IMG_3678

4月度の編集会議は、欠席者もあってこの4名でリモート開催。
いろいろ和気あいあいな感じでした。
(ちゃんと会議もしてます)

写真は、みーこ@交野タイムズとのうた@交野タイムズの画面にうつっている部屋の構成がそっくりなので、同じ部屋なのでは!?と、みんなで検証しているところです。
(違う部屋です)

あと、みーこ@交野タイムズが写真を撮ったらいつも『萌え袖』(こんな風に袖口に手が隠れ気味なことをこう言うようです)なことに最近気づきました!
作戦なのか、ほんとに全部オーバーサイズなのか、クセなのか、こんど調査しておきます。

いろんな要素が盛り込まれた編集会議でしたが、身内で和気あいあいとしているだけに見えるので、記事化にはいたらず。

====

それぞれの理由があり、記事にはならなかったネタたち。

また10たまったら、記事にしたいと思います!


記事:お菊
撮影:お菊
お菊過去記事はこちら