トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

じゃんぼスクエア交野の1階がハワイになてった!ハワイアンフラのショー。マハロ〜♪

d9b331b6-s

交野市駅から歩いてすぐのところにある、じゃんぼスクエア交野店。
地下はイズミヤ交野店。

3fcea0e8

新しいお店もオープン予定だったりで、注目が集まっています。

また、暫定的に空いているスペースで、イベントが開催されたりしているのですが、3月のある日、フラダンスのショーがあるとの情報をいただきました。

会場は、じゃんぼスクエア交野店の1階。

IMG_6729

わあ〜〜始まりました〜〜!

フラショーをされているのは、はれらに食堂2階「ハワイアンフラ教室」の皆様。





めっちゃ「フラ」の魅力を体験させてもらった私達でした。

かといって、自分たちもフラを舞えるようになったかと言えば、ローマは一日にしてならずでして、ああ〜あんな風にすてきに踊りたい♪と憧れが増した体験取材となりました。

IMG_6737

何組かに分かれられて、20分くらいのあいだに、いろんな曲でいろんな方が登場。
ご覧のようにたくさんのギャラリー。

IMG_6741

IMG_6742

華やかで、じゃんぼスクエア交野店のフロアが一瞬にして、フラダンスのショー会場となっていました。


IMG_6749

きゃっ3歳から習ってられるというかわいいお二人登場。
会場のみなさんも「かわいいなあ〜」と目を細められていました。

!!!
IMG_6755
怪しい人が!

盗撮してるひと風に映りこんでたのは交野新聞小川編集長でした。
怪しさ満載でしたが「取材」でした!

IMG_6758

つかのまでしたが、優しい動き、ハワイの音楽に、みなさんほっとなられていたようです。

IMG_6761

柱からそっと見守られている先生。
(司会進行をされていました)

IMG_6775

教室のみなさまお疲れさまでした〜

また時々こんな風なフラダンスショーを開催してもらいたいものです。

お教室についての詳細は、「潜入取材の記事」をご参照ください。
3歳くらいの方から80歳台の方まで、フラを楽しんでおられます。

春のひととき、ふわっとあったかな気持ちになりました。


記事:お菊
撮影:お菊
お菊過去記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字