第2回北河内新人お笑いコンクールの優勝は「生ファラオ」、アマチュア賞は「惑星レプタイル」!
3月20日(日)に第2回北河内新人お笑いコンクールがほしの里いわふねで開催されました。
なんと、203組の方が第2回北河内新人コンクールに応募されました!!
2020年9月に開催された第1回の応募者数は、149組だったのでむっちゃ増えてる!
この日一日で、準決勝、決勝と行われ、1次動画審査で通過した50組の方々が私市の星の里いわふねに集合。
当日集合した47組(3組は欠場)は、朝から約10組ずつ2分のネタを披露。
来場された皆さんも投票でき、審査員票と共に決勝へと進む10組を決めていきます。
決勝に残ったのは、11組。当初10組の予定が実力が拮抗していて11組に増えました。
☆決勝進出の11組☆
◆エナマキシマ(吉本興業)
◆ムチャクチャヤン(吉本興業)
◆ソマオ・ミートボール(吉本興業)
◆ブルーベリー事件(吉本興業)
◆BPM128(吉本興業)
◆どんちっち(吉本興業)
◆オノマトペ(吉本興業)
◆ぶたうどん(吉本興業)
◆タイムキーパー(吉本興業)
◆生ファラオ(吉本興業)
◆cacao(吉本興業)
どれも笑えて、面白い!
ふふっという笑いもあれば、そうくるか~っという笑いもあり、お腹を抱えて笑ってしまう笑いもあり。
まぁよく笑いました。
決勝の審査は、交野三中出身で吉本NSCの講師でもある前田政二さん、交野市周年PR大使を務めたプラスマイナスのお2人、交野市の黒田市長などがされました。
そこで優勝したのがこのお二人!
優勝:生ファラオ
舞台いっぱい飛び回り、カメラマン泣かせでしたが面白かった~!!
優勝した喜びを聞いてみると「嬉しいんですけど一言でいうと...デカイ話です!」と。
賞金10万円の使い道は?
と尋ねると「何か残るもの買います!」「親に預けます!」と堅実な答えが返ってきました。
昨年出場したされた時は、コロナの濃厚接触者になり1人で出場された生ファラオ。
リベンジ出来ましたね。
おめでとうございます!
特別賞には選ばれたのはこの2組。
ソモア・ミートボール
cacao
アマチュア賞には選ばれたのは高校生2人組の
惑星レプタイル
惑星レプタイルの高校生女子二人組は、Twitterで知り合い意気投合して8か月。
初の舞台で賞をゲットのお2人です。
今後の2人も楽しみですね。
最後の総評で前田政二さんが、
「第1回で優勝した9番街レトロが、今は東京で頑張っている。今回、凄くレベルが高かった」
と感想を述べられていました。
このコンクールがお笑いの新人たちの登竜門として位置づけられてきたら、いいですね。
今回受賞された皆さんは、おめでとうございます!
記事:ひろちゃん
撮影:ひろちゃん
取材場所:星の里いわふね
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら