トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

第2回北河内新人お笑いコンクールの優勝は「生ファラオ」、アマチュア賞は「惑星レプタイル」!

3月20日(日)に第2回北河内新人お笑いコンクールがほしの里いわふねで開催されました。

IMG_1178

なんと、203組の方が第2回北河内新人コンクールに応募されました!!

2020年9月に開催された第1回の応募者数は、149組だったのでむっちゃ増えてる!



この日一日で、準決勝、決勝と行われ、1次動画審査で通過した50組の方々が私市の星の里いわふねに集合。

当日集合した47組(3組は欠場)は、朝から約10組ずつ2分のネタを披露。

00f6c9a8-s

来場された皆さんも投票でき、審査員票と共に決勝へと進む10組を決めていきます。

決勝に残ったのは、11組。当初10組の予定が実力が拮抗していて11組に増えました。

☆決勝進出の11組☆


◆エナマキシマ(吉本興業)

1M5A9148

◆ムチャクチャヤン(吉本興業)

1M5A9173

◆ソマオ・ミートボール(吉本興業)

1M5A9191

◆ブルーベリー事件(吉本興業)

1M5A9211

◆BPM128(吉本興業)

1M5A9234

◆どんちっち(吉本興業)

1M5A9253

◆オノマトペ(吉本興業)

1M5A9281

◆ぶたうどん(吉本興業)

1M5A9303

◆タイムキーパー(吉本興業)

1M5A9327

◆生ファラオ(吉本興業)

1M5A9350

◆cacao(吉本興業)

1M5A9394

どれも笑えて、面白い!

ふふっという笑いもあれば、そうくるか~っという笑いもあり、お腹を抱えて笑ってしまう笑いもあり。

まぁよく笑いました。

決勝の審査は、交野三中出身で吉本NSCの講師でもある前田政二さん、交野市周年PR大使を務めたプラスマイナスのお2人、交野市の黒田市長などがされました。

そこで優勝したのがこのお二人!

優勝:生ファラオ
1M5A9350

舞台いっぱい飛び回り、カメラマン泣かせでしたが面白かった~!!

1M5A9379

優勝した喜びを聞いてみると「嬉しいんですけど一言でいうと...デカイ話です!」と。

賞金10万円の使い道は?

と尋ねると「何か残るもの買います!」「親に預けます!」と堅実な答えが返ってきました。

昨年出場したされた時は、コロナの濃厚接触者になり1人で出場された生ファラオ。

リベンジ出来ましたね。

おめでとうございます!

特別賞には選ばれたのはこの2組。

ソモア・ミートボール
1M5A9191

cacao
1M5A9394

アマチュア賞
には選ばれたのは高校生2人組の

惑星レプタイル
1M5A8733

惑星レプタイルの高校生女子二人組は、Twitterで知り合い意気投合して8か月。

初の舞台で賞をゲットのお2人です。

今後の2人も楽しみですね。

1M5A9475

最後の総評で前田政二さんが、

「第1回で優勝した9番街レトロが、今は東京で頑張っている。今回、凄くレベルが高かった」

と感想を述べられていました。

02ee547a

21617c01-s

このコンクールがお笑いの新人たちの登竜門として位置づけられてきたら、いいですね。

今回受賞された皆さんは、おめでとうございます!

撮影:ひろちゃん
取材場所:星の里いわふね
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字