トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

KATANOラーメンコンクール投票の結果、優勝したお店はTENTEN!【後編】

3月20日(日)星の里いわふねにて、KATANOラーメンコンクールが開催されました。
(第2回北河内新人お笑いコンクールも同時開催)


普段ラーメン屋さんではないお店も、普段からラーメン屋さんのお店も出場で、お客さんの投票で優勝が決まります。
(飲食の営業許可のあるお店はどなたでも参加可能なのです)

8店舗中4店舗の紹介をさせてもらった【前編】の記事はこちら↓



 では後半の4店舗の紹介です。
お菊@交野タイムズの他、ひろちゃん@交野タイムズ、そして交野タイムズの隠し玉「博士」、たまたま出くわしたグルメレポが得意なKんちゃんにも協力してもらいました。

てるてる坊主

こってりラーメン!とのこと。

IMG_3319

こちらの『てるてる坊主』さん、常に長蛇の列。

IMG_3322

並ぶか並ぶまいか…並びたいけど、並んでいたら時間が…などと悩んでいたら、売り切れてしまいました…。

IMG_3324

IMG_3320

チャーシューにはこんがり焼き色が!

IMG_3327

そこで、たまたまばったりお会いした「交野天の川プロレス実行委員長」に感想をお聞きしました。

IMG_3330

まずは、この売り切れの「こってりラーメン」をゲットされててうらやましい・・・・

IMG_3331

麺はしっかり太めですね。

おいしそう・・・
IMG_3333

「こってりラーメン」というだけあり、スープはこってりめ。
麺にからまりつく感じだそうです。
分厚いチャーシューもついていて、食べごたえ満点。

変化球の工夫が多いなか、直球ラーメン!という感じに意気込みを感じました。

また出店してくださいね〜!



原田食品

天の川 よし皮ギョーザラーメン

IMG_3411

原田食品さんといえば、餃子!



やっぱりラーメンにも餃子が入っていた〜!

IMG_3413

IMG_3412

よし入りギョーザがなんと3つも入っています。

食べたひろちゃん@交野タイムズによりますと「優しいお味」とのこと。

IMG_3262

身体にも良さそうな印象だったそう。

ヘルシーポイントが高そう!


ていくあうと


無添麺&大阪もん
焼きラーメン・塩焼きそば風

IMG_3404
「ていくあうと」さんは、泉州春キャベツの俺のオリジナル焼きラーメン

とのことです。

焼きラーメン!
焼きそばとどう違うのか!?

IMG_3405

天かすもたっぷり!

IMG_3304

取材協力のKんちゃん曰く「春キャベツが美味しい〜」とのこと。

IMG_3305

大阪もん(泉州)を持ってくる作戦、しかも旬の春キャベツ。
功を奏していたのではないでしょうか。



天ぷら 天

和風かき揚げラーメン

天ぷら 天さんもエントリーされていました!



IMG_3251

あ!大将発見!

IMG_3253

いただく前にオススメポイントをインタビューしてみました!
(エアマイク使用)

「オススメは・・このかき揚げと・・・・この柚子胡椒です!」

シンプルすぎるオススメポイント!
そのまんまやないですか〜ってつっこんだら、てへっみたいになっておられましたが、逆にそんなところが「ザ・料理人」!って感じです。

IMG_3254

これがその柚子胡椒ですね!

IMG_3255

きたーーー!和風かき揚げラーメン。

IMG_6589

お菊@交野タイムズ「かき揚げ好き」なんでワクワク感がすごいです。

IMG_3416

小エビとかがたっぷりカタマリ状になったかき揚げ。
贅沢すぎです。
さくさく美味しい。
また、和風なお出汁がラーメンとも合ってて、これはリピートしたくなる一品。

そして、個人情報ですが、お菊@交野タイムズは、かき揚げ大好き人間でもあるのですが、柚子胡椒大好き人間でもあるのです。
このふたつがそろっている〜!
ごちそうさまでした〜!

======

と、こんな感じで、8店舗、個性豊かなラーメンが揃っていました。
全ラーメン食べたくなりますね!

IMG_3342

また、エントリーのラーメン店以外にも、出店されているお店もありました。

IMG_3346

郡津の山田焙煎さん。(姉妹サイトひらつーの記事↓)


お腹いっぱいになったあとや、ラーメンの休憩タイムに珈琲がちょうど良かったです。


IMG_3345

アルゾさん。
「カタノのチカラ」認定品にもなっている「おりひめちゃんのほっぺ」も並んでいました。




会場は、同時開催の「北河内新人お笑いコンクール」関係者の方、お笑いコンクールにエントリーされている方、地元の方、様々な方でにぎわっていました。

IMG_3335

お笑いコンクールの前半の審査員をされていた、みよしかおる府議会議員(左)と交野市役所・山埜さん(右)のおふたりも休憩時間を利用して、ラーメン食べておられました♪

IMG_3224

シャルマンココさんにもばったり!

IMG_6586

会場、入り口あたりのスペースでは、ライブも開催されていました。

音楽・お笑い・グルメ、いろいろ楽しめる一日ですね。

IMG_3294

また、会場にいたあまんちゃん。
その手に持つものは・・・・・

ラーメンコンクールのチケットとお箸!

なんと、あまんちゃんもラーメン食べるのでしょうか!?
そのシーンをスクープしたい!

そして、割り箸にて投票が行われました。

IMG_3312
ずらり・・・

IMG_3314

投票すると、50円のキャッシュバックもありました。

IMG_6619

優勝者発表の時間となりました。

IMG_6624

優勝は・・・・・

TENTENさんでした!

IMG_6629

おめでとうございます!

IMG_6641

お疲れ様でした〜!

IMG_6644

チームワーク抜群のTENTENさん。

普段、お店にはないメニューで、食べやすさ、提供のしやすさも考慮されたとのこと。

お味も絶品ながら、おみくじつきなどの工夫も投票につながったのではないでしょうか。

こちらはTENTENさんのInstagramです。
https://www.instagram.com/tentenhanten/

普段のTENTENさんのメニューもいただきたくなりますね!



IMG_3313

会場では、ラーメンTシャツも販売されていました。

IMG_3371

あまりにもの可愛さに購入〜〜!

IMG_3340

実行委員の交野商業連合会の皆様、お疲れさまでした!
第1
回目、まだまだコロナ禍でもありご苦労も多かったと思いますが、みんなが楽しめるこのような企画、また是非2回目をお願いしたいです。

来場者の方々は、笑って、食べて、あまんちゃんやそのお仲間にも会えたり、ライブも聴けたり、充実の一日となられたのではないでしょうか。


記事:お菊
撮影:お菊
取材先:KATANOラーメンコンクール
お菊過去記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字